手打ちうどん 上を向いて @寝屋川市香里南之町

2016年12月15日 (木)

香里園にOpenした新店「手打ちうどん 上を向いて」に、プレオープン以来2度目の
訪問です。

今日は買い物があったので国道1号線沿いにある↓に駐車してお店まで歩きます。
(駐車場は時間制限なしで、購入金額の設定もなし)
1601215-IMG_9079.jpg

この歩道を渡り「香里ダイエー本通商店街」を入ります。
1601215-IMG_9032.jpg

最初の辻、ファミマのところを左折。
処理済~1601215-IMG_9035

すると病院の隣にお店が見えてきます。
処理済~1601215-IMG_9036

開店時刻ピッタリに到着で、殆ど待つことなく入店。
1601215-IMG_9037.jpg

分かり安いメニュー構成ですが、まだセットメニューはないようですね。
1601215-IMG_9038.jpg

入店時一人だけだったので店内写真を改めて撮らせて頂きました。
1601215-IMG_9044.jpg

開店祝いのお花がまだ綺麗に咲いてましたね。
1601215-IMG_9047.jpg

着席すると目の前にある ”こだわり” が飛び込んできました。
手書きで書かれていて、アピールする姿が初々しくて良い感じ。 (*^o^*)
1601215-IMG_9049.jpg

プレオープン時からは少しメニューが増えているようですが、まだまだ絞って
営業されているよう。
1601215-IMG_9050.jpg

今日は「釜玉大盛り」&「本日の野菜天」を注文。 (550+大盛り0+150=700円)
1601215-IMG_9057.jpg
中盛り(1.5玉)そして大盛り(2玉)は平日のみ無料なのかな?

釜玉うどんは↓の状態で着丼しましたが、卵は麺の下に隠れていて、またしょうゆは
あらかじめかけられて提供されます。
1601215-IMG_9060.jpg

☆ 本日の野菜天
1601215-IMG_9064.jpg

かき混ぜて卵の固まりを待って薬味を入れ実食。
1601215-IMG_9065.jpg

流石に冷の麺と違ってエッジが優しいですね。
1601215-IMG_9068.jpg

釜抜き特有のぬめりがあり、モッチリとした麺はごく僅かに残っている塩分と卵と
しょうゆが絶妙に混じり合って旨いネ。

前回いただいた麺とこんなにも表情が違うのかと思うほど別の印象で、温でもコ
シ感は損なわれることなく流石と思わせる匠の技。

ただ個人的には釜玉に限ってはもう少し塩分が残っていてもいいのかなと。
それと器が温められてなく、卵の固まり方があと一歩というところ。

更に前回訪問時にも天ぷらの評価では??としましたが、まだまだ素人の域を
脱していませんね。

前回訪問時は多分奥様だったと思うんですが、今回はホールの方も含めて新人
の女性に変わっていたのでそこら辺が影響しているのかな?

いずれにしても、お客様に有償で提供するのですから早急にもっとレベルをあげる
べきだと思います。

まあ苦情を言うのが本筋ではなく、お店が長く続けられるためには当然お客様に
愛されるべきであり、そこらへんを思っての言葉と捕らえて下さい。

ご馳走様でした。
1601215-IMG_9072.jpg


1601215-IMG_9043.jpg




《 手打ちうどん 上を向いて 》

住   所: 大阪府寝屋川市香里南之町34-5
電   話: 050-5316-2341
営業時間: 11:00~14:00
        18:00~21:00
定 休 日 : 未定
駐 車 場 : なし (近くにCPあるが利用しづらいし満車が多いでしょう)
        ※ 近くのスーパー「TOP WORLD」がお勧めかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR