②めんや七福 @2016 四国巡礼その19

2016年11月26日 (土)

今年13度目の渡讃は前回から約40日ぶり。
今回は一泊二日で予定し定番のお店を選びつつ、最近新店ラッシュなので
話題についていけるように、そして12月閉店予定のお店を織り交ぜて行動
しようと思っていますが、道中一人旅なので臨機応変にと考えています。

尚「その19」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


2日目 2軒目 10時3分入店 めんや七福 @高松市天神前

先ほどのお店「上田製麺所」の次に向かったのはまたまた大好きな「めんや七福」
へ8月以来久しぶりに訪問。

お店は県庁前にあり、こだわり麺や高松店の並びで、あの「竹清」からもすぐの距離。
1601126-IMG_8444.jpg

こちらでもしっぽくが始まっているようです。
1601126-IMG_8445.jpg

いつもと変わらずメニューの写真を撮りぶっかけ冷を注文。
1601126-IMG_8446.jpg

1601126-IMG_8447.jpg

1601126-IMG_8448.jpg

ぶっかけ冷の小 (270円)
1601126-IMG_8450.jpg
開店直後だったので3~4分待ちでうどんの出来上がり。

普通ならここで麺リフトの写真を撮るんですが、なんとバッテリー切れ!!
スマホも予備バッテリーも車に置いたままなのでこの後の写真はなし。

まあそんな話は置いといて今日の麺もバッチリやね。
やや細麺で喉ごし良く、適度の伸びもあり弾力のあるコシ感も素晴らしい。

そしてやや酸味があり、控えめな甘さのある出汁は上品でかつスッキリと、
この素晴らしい麺とのコラボも最高で旨~~~い!!!


常に最高のコンディションの麺を提供され、また接客も気持ちよく何度も訪問した
くなるお店です。


可愛い奥さんの顔も見たいし、また美味しいカレーうどんも食べたいので2階にも
上がりたいな。 (*^o^*)




《 めんや七福 》

住 所: 香川県高松市天神前6-10
電 話: 087-802-1975
営業時間: 10:00~14:30
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : なし (県庁の地下駐車場が1時間以内無料、以降25分毎に100円)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR