うどん職人 梵天屋 @神戸市須磨区

2016年12月7日 (水)

本日のランチは須磨区でも山側にある「うどん職人 梵天屋」に訪問です。

こちらは障害者支援施設で「就労継続支援B型スタジオン神戸」というところが運営
していて、以前来た時はコスモサービス内の駐車場の端っこで細々と営業していた
んですが、今は立派な店舗ができて従業員も沢山いらっしゃいました。

1601207-IMG_8770.jpg

右隣は兵庫県警の警備部機動隊のビルです。
1601207-IMG_8773.jpg

お店は神戸市営地下鉄 妙法寺駅から車で約10分くらいとチョット辺鄙なところに
あり、有名な「梵蔵」はこちらから車で1~2分くらいの距離にあります。

本日のおすすめはこれ。
1601207-IMG_8739.jpg

入店してすぐ左側にメニューやセルフのお茶、そして天ぷら・おにぎり等が
並べられています。
1601207-処理済~IMG_8746

この写真で分かったんですが、入店時もこんなに揃っていたんですね。 (>_<)
1601207-IMG_8749.jpg

20人以上座れる店内はゆったりとしています。
1601207-IMG_8748.jpg

1601207-IMG_8754.jpg

☆ メニュー
1601207-IMG_8757.jpg
「かけうどん」や「生じょうゆうどん」が200円、とんかつ定食がうどん付きで600円と
非常にリーズナブル、また日替わりメニューもあるようです。

注文したのは天丼セット (500円)
1601207-IMG_8759.jpg
注文口(レジの所)で注文し、会計を済ませ番号札を受け取って席で
待っていると持って来て下さいました。

☆ 天丼 (海老・インゲン・サツマイモ・ちくわ)
1601207-IMG_8762.jpg

☆ ひやかけ
1601207-IMG_8761.jpg
うどんは温でも冷でもOKなようで「ひやかけ」でお願いしました。

すごいエッジ!
1601207-IMG_8767.jpg

まずは出汁からズズッと。
おおっ、思いもよらずキッチリ冷えた、そして優しい味わいにテンション上がるやん!

麺はエッジがビシッとし、口の中が切れそうなくらい鋭く、年配の方ならひっくり返り
そうな凄いコシ。
それでいて喉ごしが良くツルツルッと喉を通っていき旨いネ!!


いやぁ~久々やったけどかなりパワーアップしてるわ、ご馳走様でした。
1601207-IMG_8768.jpg

天丼はつゆをかけるのを忘れたんかな?
まあうどんを食べに来たんですから!!


店内にはこんな案内が。
1601207-IMG_8752.jpg

製麺はすぐ近くの地子田製麺所(こちらも障害者支援施設)でやっています。
1601207-IMG_8753.jpg

お店から約20mのところにある地子田製麺所とその向こうにある建屋が
有限会社コスモサービスです。
1601207-IMG_8735.jpg
写真手前には「ローソン須磨 機動隊前店」があります。

☆ 駐車場のご案内
1601207-IMG_8740.jpg
コスモサービスの施設内(入ってすぐ左側)に駐車OKです。

以前は月水金だけの営業だったので、今もそうだと思い水曜日に来たんですが、
現在は日曜日のみお休みで、祝日も営業しているとのこと。

日替わりサービスが土曜日も含めて提供されており、お得に美味しいランチを
いただけます。
皆さん近くにお越しの際は是非訪問してやって下さい。!




住   所: 神戸市須磨区妙法寺地子田1037-7
電   話: (代) 078-741-4747 ・・・・・ 有限会社 コスモサービス
営業時間: 11:30~14:00
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : あり (近くにあるコスモサービスに1~2台?OK)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR