手打ちうどん みずき @神戸市垂水区

2016年12月4日 (日)

久しぶりシリーズとして「手打ちうどん みずき」に2007年の初訪問以来、
超久しぶりに行ってきました。

お店は垂水区の新興住宅街の中にあり、最寄りの駅は山陽本線 舞子駅
か西舞子駅となるようですがいずれも相当遠く、車利用必至です。

お店は住宅街に自然と溶け込んでいるんですが、幟には少し違和感が。 (*^o^*)
1601204-IMG_8670.jpg

立派な住宅ですよね。
駐車場は表側に2台、裏側に1台OK。
1601204-IMG_8671.jpg

車で待期していたら定刻前に開いたようで、フェンダーミラーが写っている車の
方に、先を越されてしまいました。 (>_<)
1601204-IMG_8678.jpg

Openから10年ほど経ってますが、清潔で明るい店内は気持ちの良いものです。
1601204-IMG_8685.jpg
(写真の後ろ側にも2人掛けのテーブルがありました。)

Open当初よりそんなに変わってないのかな?
メニューを絞り込んで営業されています。
1601204-IMG_8688.jpg

☆ 「冷たい梅」大盛り (580+100=680円)
1601204-IMG_8691.jpg
以前は胡麻の代わりにかつお節が添えられていたようですね。

南高梅だと思いますが完全にすりつぶさず提供され、自然な甘さと酸味がGOOD!
1601204-IMG_8694.jpg

讃岐とは一線を画す優しい手打ち麺で良い感じ。
1601204-IMG_8697.jpg

浅い器に盛られた手打ち麺。
まずは麺の部分だけズズッといただくと喉ごし抜群でエエ感じ。
出汁はやや濃いめですが、優しく実にマイルドな味わいで麺との相性もバッチリ!

そして梅肉と、少しばかりの胡麻を追加し混ぜていただくと、これまた梅肉の優しい
甘さと酸味が麺と出汁にマッチし、太さの違った麺が食感を変えてくれ、いやぁ~
しみじみ旨いネ!!

これといった特徴的なことはないんですが、お店の立地や雰囲気、そしてご夫婦の
息の合った仕事ぶりを見ているとこれがどうよ、元々美味しいうどんが更に美味しく
なるんよね。 (*^o^*)

ご馳走様でした。
1601204-IMG_8703.jpg

☆ こだわり
1601204-IMG_8689.jpg
国産小麦粉の使用、そして茹でたてを提供されるようで、今日も注文後25分ほど
待ちましたが望むところです。




《 手打ちうどん みずき 》

住   所: 神戸市垂水区本多聞7-9-12
電   話: 078-781-6390
営業時間: 11:30~14:30 (LO)
        17:30~19:30 (LO) ・・・・・ 土日祝のみの営業
定 休 日 : 火曜日・第1水曜日 ・・・・・ 2017年より火曜日・水曜日
駐 車 場 : あり (店舗前に2台と裏に1台)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR