美味しいうどん屋 @尼崎市杭瀬本町

2016年12月2日 (金)

昨年の6月、阪神電車 杭瀬駅近くに「美味しいうどん屋」がOpenし、翌7月に
初訪問
してからご無沙汰していたんですが、チョット気になることがあり今日久
しぶりに訪問してきました。

☆ 写真正面の緑色の所が阪神 杭瀬駅
1601202-IMG_8623.jpg

お店はこの階段を上がったところ。
1601202-IMG_8625.jpg

Open当初には殆どなかったセットものが増えています。
1601202-IMG_8630.jpg

階段下には写真付きでメニューが沢山貼ってありますね。
1601202-IMG_8633.jpg

2階へ上がったところにもこれでもかと言うぐらいメニューの案内が。
1601202-IMG_8636.jpg

店内の様子ですが、変わりましたね。
1601202-IMG_8640.jpg

この右手のボード、Open当初は「がいな製麺所」の案内があったんですが、
今はこのようになっています。
1601202-IMG_8642.jpg

Open当初にあった「がいな製麺所」の案内。 
150702-DSC09214.jpg

☆ 卓上メニューのご紹介
(障害者支援施設につき格安の料金設定となっています。)
1601202-IMG_8663.jpg 1601202-IMG_8660.jpg

入店してからうどんが出来上がるまで、お店のこととか麺のことでお店の方と
お話しさせて頂きました。

その麺のことというのが上記に記載している「チョット気になること」なんですが、
Open当初は「がいな製麺所」の麺を使っていたんですが、諸事情があり最近
は別の所から仕入れた麺を使用しているとのこと。

という訳で、がいなの看板が取り外されていたんですね。

ま、事はハッキリしたんでうどんをいただきましょう。
☆ きつねうどん&かやくご飯セット (500円)
1601202-IMG_8645.jpg

☆ 大きくて、しかも厚みもあり食べ応えのあるお揚げさん
1601202-IMG_8647.jpg

☆ 大きめのコンニャクがこれでもかと言うくらい入っていたかやくご飯
1601202-IMG_8650.jpg

☆ おかず一品(ひじきと豆の煮物)
1601202-IMG_8649.jpg

なかなかの麺ですよ。
1601202-IMG_8655.jpg

程良くハリのある麺は優しい食感。
そして上品なあっさり出汁に食べ応えのある揚げさんのジューシーな甘みが
一体となったところに麺を合わせると関西人の大好きな「きつねうどん」です。

かやくご飯は・・・・・

ご馳走様でした。
1601202-IMG_8659.jpg

そうそうこんなメニューもあるようです。
1601202-IMG_8626.jpg

開店時間が30分早くなってました。
1601202-IMG_8638.jpg


※ 前回訪問時のブログはこちらをご覧ください。




《 美味しいうどん屋 》

住   所: 兵庫県尼崎市杭瀬本町1-2-5 (グラシアスコート2F)
電   話: 06-6488-9455
営業時間: 10:30~14:30
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : なし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR