⑤須崎食料品店 @2016 四国巡礼その18

2016年11月25日 (金)

今年13度目の渡讃は前回から約40日ぶり。
今回は一泊二日で予定し定番のお店を選びつつ、最近新店ラッシュなので
話題についていけるように、そして12月閉店予定のお店を織り交ぜて行動
しようと思っていますが、道中一人旅なので臨機応変にと考えています。

尚「その18」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


5軒目 11時25分入店 須崎食料品店 @三豊市高瀬町

先程のお店「いなもく」を10時40分頃に出て、またまた大好きな須崎食料品店を
目指します。

しかし須崎の閉店が11時30分ジャストなのでギリギリだと思いながら走りました
が何とかギリギリでセーフ。
1601125-IMG_8358.jpg

蒸籠にはまだ沢山のうどん玉が残っていましたが、実際11時30分で速終了と
いうところは見てないので何とも言えませんが、うわさでは時間キッチリで終わる
らしいのでホッと胸をなで下ろします。
1601125-IMG_8355.jpg

1601125-IMG_8342.jpg

「冷たいのん小」を頼んで受け取り、こちらで薬味を入れ、しょうゆを掛け出来上がり。
1601125-IMG_8343.jpg

イスの色が鮮やか。 (*^o^*)
1601125-IMG_8346.jpg

今日のは一段とキレッキレの凄いエッジ。
1601125-IMG_8351.jpg

一口いただいて口の中が切れるんじゃない?と思ったほど凄い剛麺!!
とうか固コシぎみ。

うわぁ~今回で多分29度目の訪問と思いますが、こんな固コシの麺は初めて!

小麦の風味もあるんですが、なぜか麺の甘さは感じません。
う~ん、こんな剛麺も好きですが、やっぱりいつもの須崎の麺が食べたいな。

ご馳走様でした。
1601125-IMG_8353.jpg

最後はこのカットで締めくくり。
1601125-IMG_8360.jpg

私がうどんを受け取って外に出る頃に、バタバタってお客さんがなだれ込んで
いたようなので、その集団がラストになるんでしょう。




《 須崎食料品店 》

住   所: 香川県三豊市高瀬町上麻3778
電   話: 0875-74-6245
営業時間: 9:00前~11:30頃 (麺切れ終了)
定 休 日 : 水曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に結構置けるが20台を超えると厳しいのでは)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR