ぶっかけうどん 司 @尼崎市富松町

2016年11月29日 (火)

先週火曜日に初訪問し、日替わり定食のちらし寿司の美味しさが頭から離れず、
あの味を忘れないようもう一度インプットしておこうと思い再訪問してきました。

今日は開店時間を30分間違え、11時前にお店の駐車場に着いたんですが、定
刻を過ぎても暖簾が掛からず「あれっ」と思っていたら荷物を抱えた大将の自転車
が私の車の後方に停められ、やっと状況を把握する始末。

写真手前右側にはローソン尼崎富松町三丁目店があります。
1601129-IMG_8617.jpg

今日も賑やかな店舗周辺。
女将さんの趣味で手造りされたものが多数飾られています。
1601129-IMG_8618.jpg

テーブルの一つには本日の日替わり定食のちらし寿司がありましたよ。
ちなみに小上がりのテーブルにもほぼ同数のちらし寿司が置いてあり、
これらが限定数となるのでしょうか?
1601129-IMG_8572.jpg

注文後、店内の展示物(メニュー等)を撮り終え、席に戻るとプチシュークリームが
置いてありました。 女将さん、ありがとうございます。
1601129-IMG_8593.jpg

今回はうどんを「温いのんを大盛りで、ぬるくしてくれますか」と言うと一発でOK!
日替わり680+大盛り100=780円
1601129-IMG_8595.jpg
へぇ-「ぬるくして」と言うのがすんなり通ったのでビックリ。
ひやあつのような頼み方をする方もいるのでしょうか?

結構なボリュームで出てきましたヨ。
1601129-IMG_8596.jpg

これこれ、これが食べたくて2週連続で来たんよね。 (*^o^*)
1601129-IMG_8598.jpg

もう一品には冷や奴、でもちらし寿司に隠れて存在感殆どなし。
1601129-IMG_8600.jpg

やっぱり気になるこちらからいただきましょう!
1601129-IMG_8611.jpg

うんうん、もう間違いのない旨さ。
前回のブログでは「国宝級に指定やね」という表現をしましたが今回も同意見。

何かを強調することなくトータルバランスが素晴らしい一品、ホンマに旨いネ!!

えくぼがステキな麺。
1601129-IMG_8609.jpg

食べると柔らかくもなく、当然固くもなくその中間よりやや柔らかめの麺は
大阪うどんのようで、コシ云々と表現するのは意味はないのかな。

また出汁も昔ながらのかつおと昆布がメインのようで実に素朴な味わい。
うんうん、これはこれでいいんでしょう。

ご馳走様でした。
1601129-IMG_8613.jpg


ここからは女将さん力作のメニュー表等、前回ブログで載せてなかったのを
ご紹介しておきましょう。
1601129-IMG_8575.jpg 1601129-IMG_8576.jpg
※ 写真では平面に見えますが、実物は切り貼りしてあるので立体化しています。

1601129-IMG_8577.jpg 1601129-IMG_8578.jpg

1601129-IMG_8579.jpg 1601129-IMG_8580.jpg

1601129-IMG_8581.jpg 1601129-IMG_8582.jpg

1601129-IMG_8583.jpg 1601129-IMG_8584.jpg

前回も写真を撮っていたらトイレも見てということを女将さんから言われたんですが、
とりあえずスルーしていたら、今回はトイレのドアを開けられてしまいました。 (>_<)

☆ トイレのドアの内側
1601129-IMG_8585.jpg

☆ トイレ内部
1601129-IMG_8586.jpg

こちらからはトイレと関係ありません。 (*^o^*)
1601129-IMG_8587.jpg

1601129-IMG_8588.jpg 1601129-IMG_8592.jpg

1601129-IMG_8589.jpg


食べ終えて日替わり定食のことを可愛い女将さんに確認させていただきました。
すると食べログでは火曜日と土曜日のみ案内がありましたが、月曜から土曜まで
毎日あるようで、各曜日は次のようになっているようです。

手書きのものを貰ってきました。
1601129-IMG_8619.jpg

かやくご飯なども美味しいんでしょうね。
どうもうどんではなく、サブメニュー狙いとなってしまいますが仕方ないかな?

※ 店内の客席等の様子は前回のブログをご覧下さい。




《 ぶっかけうどん 司 》

住   所: 兵庫県尼崎市富松町3-23-13
電   話: 06-6428-1265
営業時間: 11:30~15:00
        17:00~麺切れ終了
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : あり (店舗前に3台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR