②手打うどん たむら @2016 四国巡礼その18

2016年11月25日 (金)

今年13度目の渡讃は前回から約40日ぶり。
今回は一泊二日で予定し定番のお店を選びつつ、最近新店ラッシュなので
話題についていけるように、そして12月閉店予定のお店を織り交ぜて行動
しようと思っていますが、道中一人旅なので臨機応変にと考えています。

尚「その18」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


2軒目 9時4分実食 たむら @綾川町陶


先程のお店「がもう」の次は、決まってこちらが定番となっています。
車で移動すること約10分、途中ファミマでトイレ休憩の後移動して約20分前に
到着。

1601125-IMG_8244.jpg

1601125-IMG_8245.jpg

こちらでもそばが始まってました。
大将に聞くと、そばは全て機械で作っているようです。
1601125-IMG_8246.jpg

前回訪問時の頃から置きだしたリースの冷蔵庫には、結構美味しくて、しかも
1パック100円と安いオリーブ豚や卵等が入っていますので是非セルフでどうぞ。
1601125-IMG_8248.jpg

今日の天ぷら達。
1601125-IMG_8247.jpg

9時4分に一番釜の出来上がり、さっそく釜抜きしょうゆでいただきます。
1601125-IMG_8253.jpg

麺の表面にはぬめりがありますが、これが良いんだな!
1601125-IMG_8256.jpg

こちらもがもう同様、毎回同じようなコメントしかありません。
モッチリとして麺が甘く、そして何とも優しいコシ。

メチャクチャ旨~~~い!!!

なんか手抜きのようなコメントですが、もうどうしようもないくらい旨くって
表現のしようがありません。

とにかく大好きです。
そしてメチャクチャ美味しいです!!

ご馳走様でした。
1601125-IMG_8258.jpg

最後はこの看板で締めくくり。
1601125-IMG_8262.jpg


さあ、次はどこへ行こうかな?




《 手打うどん たむら 》

住   所: 香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
電   話: 087-876-0922
営業時間: 9:00~13:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 日曜日・祝日
駐 車 場 : あり (お店のすぐ前と自販機の前、そして信号を右折したところ) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR