ぶっかけうどん 司 @尼崎市富松町

2016年11月22日 (火)

毎週火曜日の日替わりが「ちらし寿司」で美味しいとの情報を得てというか、以前から
行きたかった地元のお店へやっと訪問してきました。

最寄りの駅は阪急京都線 武庫之荘駅か阪急伊丹線 稲野駅、ほぼ中間ぐらい、そこ
そこ距離がありそうなところ。

車だったら山幹通りの「桂木」交差点(和食のさとやデニーズのあるところ)を北方面に
行き、阪急神戸線をくぐり1~2分走ったところに立地します。

この写真の道路の右側にお店があり、左側には専用駐車場があります。
1601122-IMG_8172.jpg

駐車場で待っていると大将が暖簾を出し開店したようです。
1601122-IMG_8126.jpg

店内外には女将さん手造りのものが所狭しと並べられています。
1601122-IMG_8170.jpg

今日の狙いはこの日替わりサービス定食。
1601122-IMG_8133.jpg

店内は昭和の良き雰囲気が漂っています。 (*^o^*)
1601122-IMG_8163.jpg

4人掛けのテーブルが4つ。
1601122-IMG_8140.jpg

その内の一つのテーブルには今日の定食「ちらし寿司」がどーんと。
1601122-IMG_8137.jpg

小上がりは2か所あり。
1601122-IMG_8136.jpg

壁には女将さんがフエルトで手造りしたメニュー等がいっぱい飾られ、見ていると
ほんわかした気分になり、なにか癒やされる感じで居心地が良いですね。 (*^o^*)
1601122-IMG_8138.jpg

お店の代名詞「ぶっかけスペシャル」が一番目立つかな。
1601122-IMG_8134.jpg

7~8分待ちで日替わりサービス定食が登場。
1601122-IMG_8145.jpg

まずはメインとなる?ちらし寿司。
1601122-IMG_8148.jpg

上に大好きな?シイタケがのってたけど、こちらのは全く気にならなかった。
1601122-IMG_8157.jpg

一口ちらし寿司をいただくと思わず笑みが出るほど
メチャクチャ旨~~~い!!!

甘さ加減、酢飯の加減、ご飯の炊き具合、具材とのコンビネーション、いやぁ~素晴らしい!!
たった一口食べただけで再訪問決定やね。

もうどう言うたらええんやろ。
大げさに言うんやったら国宝級に指定やね。
今まで食べた中でも間違いなくトップクラス、ホントに美味しゅうございます。

うどんは温と冷が選べ、冷たいのをお願いするとぶっかけが出てきました。
1601122-IMG_8146.jpg

こうしてみるとエッジもあったんやね。 (*^o^*)
1601122-IMG_8151.jpg

女将さんが配膳の際、山葵を添えている旨説明していただきました。
このブログはうどんがメインなんですが、もうそんなことどうでもエエ感じ。

ちらし寿司が余りにも秀逸だったので、かすんでしまったというのか、これも
あったのかという一品の冷や奴。
1601122-IMG_8150.jpg

もう大大大満足、そしてご馳走様でした。
1601122-IMG_8162.jpg

このメニューも凄く凝ったものでした。 (現物を見るとホントに凝っています。)
1601129-IMG_8574.jpg

1601129-IMG_8573.jpg

1601122-IMG_8168.jpg

これも手造り?
1601122-IMG_8169.jpg


入店して大将に撮影許可を求めると、女将さんがどうぞって。
ベテランご夫婦で営まれてますが、とにかく女将さんの可愛いこと。
写真を撮っていたら「トイレもどうぞ撮って下さい」って言われましたよ。 (*^o^*)

いやぁ~ホントに雰囲気があり、妙に落ち着くお店です。
火曜が「ちらし寿司」 そして土曜日が「いなり寿司」の定食となるようで、
次回は土曜日にも訪問しようかな。 (*^o^*)




《 ぶっかけうどん 司 》

住   所: 兵庫県尼崎市富松町3-23-13
電   話: 06-6428-1265
営業時間: 11:30~15:00
        17:00~麺切れ終了
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : あり (店舗前に3台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR