手打ちうどん 縁 (enishi) @大阪市生野区

2016年11月20日 (日)

今日は神戸マラソンをやっているので神戸方面のお店は遠慮して、いつもなら
2日連続して同じ方面には行かないようにしているんですが、前日行こうかどう
か悩んだお店に行くことに。

お店は昨年の10月10日にOpenし、11月21日に初訪問したんですが、今日
は「手打ちうどん 縁」となってからは2度目の訪問で丁度1年ぶり。

地下鉄千日前線 北巽駅から約20分、バス停は生野消防署前、今里筋沿いに
あり、お店のすぐ横に1台分の駐車場があるので車族には嬉しいですね。

写真右側に車を置き、開店を待っているとすぐに暖簾が掛けられました。
1601120-IMG_8094.jpg

縁のお勧め ・・・・・ 全部アカン、食べられへん (>_<)
1601120-IMG_8095.jpg

メニューは変化ないようですが一応確認しておきましょう。
1601120-IMG_8096.jpg 1601120-IMG_8098.jpg

1601120-IMG_8100.jpg 1601120-IMG_8101.jpg

この鍋メチャ安い、また鍋宴会の案内もありましたヨ。
1601120-IMG_8102.jpg 1601120-IMG_8105.jpg

今日の注文は「ちく天温玉ぶっかけ冷」を1.5玉でお願いしました。
(700+0.5玉増量0=700円)
1601120-IMG_8107.jpg

器が深いので麺が少なく見えるよね。

Open当初より少し太くなった? (*^o^*)
1601120-IMG_8116.jpg

エッジがキリリと締まり、太さバラバラの剛麺はちょっと固コシぎみですが許容
範囲内で自分的には全然OK!!
好きやねん、こんな麺。

ただ年配の方にはきついかも?

前回いただいた麺は「ぐよーんと伸びがあって」という印象でしたが、かなり変わ
りましたね。

ツルツルッと食べるというよりワシワシ食べる感じかな。
ぶっかけ出汁はマイルドになって変化を感じますが、まだまだ伸びしろがあるよう
に思います。

途中で温玉を潰して。
1601120-IMG_8117.jpg

更にマイルドになって美味しいですね。

☆ 珍しい七味の容器
1601120-IMG_8121.jpg

最後は七味を振りかけて味変。
ぶっかけに七味を入れたのは初めてですが結構いけますね。


ちく天は前回と変わってなく、ごくごく普通で残念!

自分的には温玉不要で、ちく天をワンランクグレードアップしてくれたら嬉しいかな。
ご馳走様でした。
1601120-IMG_8119.jpg

待合用のイスの奥が製麺室となっています。
1601120-処理済~IMG_8124

※ 店内の様子は前回のブログをご覧下さい。




《 手打ちうどん 縁 》 (えにし)

住   所: 大阪市生野区田島2-1-28
電   話: 06-7177-7654
営業時間: 11:00~14:15 (LO)
       17:30~21:15 (LO)
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  あり (店舗横に1台) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR