饂飩 こさん @大阪市生野区

2016年11月19日 (土)

昨夜、明日は何処へ行こうかな?と考えていてうどん屋の住所録を見ていたら、
過去2007年に一度行ったきりのうどん屋さんが凄く気になり訪問決定。

お店は地下鉄 千日前線 南巽駅から徒歩5分ほど、またお店の斜め前には大阪
市営バス 巽東2丁目のバス停があります。
1601119-IMG_8083.jpg

また天王寺方面から車で行ったら国道25号線の「平野警察署西」交差点を左折し、
国道479号線(内環状線)を進み、南巽駅前も通過し「日産大阪 生野店」を過ぎて
すぐの所です。
1601119-IMG_8081.jpg


1601119-IMG_8079.jpg

11時30分少し前でしたが先客が入店したので続いて入り、店主に写真の許可を
求めると気持ちよくOK頂きました。 (こういう応対は嬉しいですね。)

カウンターのみの店内で、以前来た時の記憶はありませんが、おそらく改修された
のでしょう、厨房内も含めてピカピカの店内は気持ちの良いものです。
1601119-処理済~IMG_8050

1601119-処理済~IMG_8048

この後、奥にある提灯は外に出され開店となりました。
1601119-IMG_8049.jpg

☆ メニューのご紹介
1601119-IMG_8044.jpg

店内壁にもお勧めメニューが。
1601119-IMG_8057.jpg

1601119-IMG_8058.jpg

上のメニューでお気づきだと思いますが、こんな嬉しいサービスが!!
1601119-IMG_8059.jpg

注文したのはざるうどん1.5玉とかやくごですが、何と驚愕のワンコイン!!
1601119-IMG_8061.jpg

残念ながら1.5玉はあるように見えません。
一般で言う1玉より少し多いくらいくらいのボリュームでしょうか?
1601119-IMG_8062.jpg

こちらはそこそこのボリュームです。
1601119-IMG_8065.jpg

生姜もおろしも胡麻もたっぷりと。
1601119-IMG_8068.jpg

☆ 喉ごし抜群の綺麗な麺
1601119-IMG_8072.jpg

瑞々しく真っ白な細麺は、喉ごし良くツルツルッと喉を通り、心地良い優しい
食感で、いくらでも食べられそうな麺。

特につけ出汁が素晴らしく、濃くも薄くもなく、これといった主張はないようなん
ですがバランスが素晴らしく、この麺とマッチしてホントに美味しいですね。
余りにも美味しくて、残った出汁を全て飲み干しましたが喉は渇くことなく、最後
までスッキリした味わいだったのは流石です。

そしてサービスで付いてくるかやくご飯。
1601119-IMG_8074.jpg

やや薄めの味加減ながらしっかりした旨味が凝縮され、これまた美味しかった。

このセットでワンコインとはなんだか申し訳なくて、支払いの際店主に「なんか申し
ないですね」と言いながらお支払いをすると、店主曰く「これが商売ですから」という
ニュアンスの言葉が返ってきてこれまた恐縮することに。 (*^o^*)

いやぁ~美味しいうどんとかやくご飯、ご馳走様でした。
1601119-IMG_8078.jpg

☆ 巽東2丁目のバス停
1601119-IMG_8088.jpg

こちらの店主、凄く腰の低い方でサービス精神がひしひしと伝わり、1度行くと
ファンになってしまいそうで、今日も開店早々常連さんらしきお客様がぞろぞろ
と、入ってこられていました。

過去訪問した時とは随分変わっていて、またまた再訪問必死のお店が出来て
しまいました。 (*^o^*)




《 饂飩 こさん 》

住   所: 大阪市生野区巽中3-20-15
電   話: 06-6758-5055
営業時間: 11:30~麺切れまで (14時頃にはほぼ麺切れするらしい)
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (店舗の並びにCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR