手造りうどん 楽々 @大阪府交野市

2016年11月17日 (木)

毎年2回は必ず訪問している交野市にある超人気店「手造りうどん 楽々」に、やっと
行くことが出来ました。

今日は我が家を8時40分に出発し、チョット出遅れたなと思って着いたのが、10時
25分、まだ大丈夫だろうと思っていたら、何と平日にもかかわらず既に4組9名の先
客がいてビックリ。

1601117-IMG_7995.jpg

この待合のイスの数は9脚で私は10人目、う~ん開店まで立ったままや。 (>_<)
1601117-処理済~IMG_7997

定刻になり入店、9人目なんですが前には1人客がいないため特等席に
座ることが出来ラッキー! (*^o^*)
1601117-処理済~IMG_7998

1601117-処理済~IMG_8000

あっという間に席は埋まっていくようで、いつ来ても大人気のお店です。
1601117-処理済~IMG_8001

カウンターの左端が特等席、麺が茹でられていく工程が見られて待ち時間も
楽しく過ごせます。
1601117-IMG_8002.jpg

☆ 前回までのものと変わっていませんが一応再確認しておきましょう。
1601117-IMG_8006.jpg

一番左端の赤字が本日の重要なポイント!
1601117-IMG_8007.jpg

入店してから20数分後にきつねうどん定食が運ばれてきました。 (780-100=680円)
1601117-IMG_8012.jpg

大判のきつねが2枚あって何か得した気分。
1601117-IMG_8013.jpg

☆ いつ食べても絶品のかやくご飯
1601117-IMG_8015.jpg

☆ 圧力釜で茹でられた麺でえくぼがステキです。 (ひやあつバージョン)
1601117-IMG_8022.jpg

こちらでは初めてお出汁のうどんをいただきますが、大将のセンスの良さは十分承知
しているつもり、それでもどんな出汁のうどんがいただけるのかワクワクしていざ実食。

お出汁はオーソドックスなかつおベースですが、他の節と絶妙に合わさりメッチャうま~
そしてこの麺、一口食べて顔が勝手ににやけてくるほどで
メチャクチャ旨~~~い!!!

なんなのこの麺、どう表現したらエエんやろ?

モッチモチは勿論のこと、弾力感が今まで経験したことのない凄さで、噛んでも
押し返してくると言う表現がありますが、その状態が何倍も増幅されているよう、
それはそれは心地良い食感で、ホンマに食べていて嬉しくなってしまいます!!


そしてこのきつねがまたエエ甘さ加減で、元々美味しい出汁に加えてきつねの
ジューシーさが混ざってこれまたメッチャうま~!
1601117-IMG_8020.jpg

☆ かやくご飯
1601117-IMG_8027.jpg

このかやくご飯が超絶品!!
美味しいお出汁で炊くんですからある程度の旨さは想像出来ますが、具材の旨味も
凝縮し、更に炊き加減もバッチリ。
これまた超絶メッチャクチャ美味しいですね!!!

いやぁ~大大大満足の定食をいただきご馳走様でした。
1601117-IMG_8029.jpg

しかしこのきつねうどん定食が680円(平日価格)で食べられるなんて何と幸せな
ことでしょうか!

今日は天ぷらぶっかけ(未食)とどちらにしようかと悩みましたが大正解。
でも天ぷらぶっかけも一度は食べてみたいもので、次回は必ず ・・・・・


11時35分頃、食べ終えて一番で出てきましたが店内にも数名、また外待ちは
これくらい。

皆さん美味しいうどん屋さんをよくご存じです。
1601117-処理済~IMG_8036

私の横の座った女性なんか、東京から1人で来て温と冷のうどんと、ちく玉天を
頼んでいたのにはビックリ!!


1601117-IMG_8034.jpg




《 手造りうどん 楽々 》

住   所: 大阪府交野市I幾野6-6-1
電   話: 072-891-8833
営業時間: 11:00~15:00
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : あり (店舗横に6台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR