さぬきうどん 冨家 @神戸市兵庫区

2016年11月13日 (日)

国道2号線沿いの東尻池交差点近くにあって、かなり以前から気になっていた
うどん屋さんに訪問しようと11時開店を目指しお店の駐車場で待機していたん
ですが開店する気配はなく、待つのも一つの手段ですが正確な営業情報がない
ため、急遽しばらく疎遠になっていた「さぬきうどん 冨家」に訪問。

2011年以来超久しぶり、通算4度目の訪問となりました。

JR兵庫駅前の表通りから1本入った所に立地します。
1601113-IMG_7955.jpg

駐車場で時間調整してお店に行くと、定刻前ですが既に開店していて、店内には
お子さん連れの家族が奥のテーブルにいたので店内写真は自粛することに。
1601113-IMG_7956.jpg

店内は元喫茶店のような造りで、L字型のカウンター10席、そして4人掛けのテー
ブルが3脚と落ち着いた雰囲気です。


日曜日でもタイムサービスがあるようですね。
1601113-IMG_7957.jpg

店内の写真がないのでいきなりうどんの登場です。 「天ぷらぶっか冷 多め」(1000円)
1601113-IMG_7964.jpg

こちらのお店は開店当初から、やや多め(500g)、多め(600g)のサービスがあり、
お言葉に甘えて「多め」でお願いしました。

ネギが新鮮なのが良いですね。
1601113-IMG_7967.jpg

天ぷらは別添えでポイントUPやね。 (*^o^*)
1601113-IMG_7968.jpg

角度を変えてパシャ。
1601113-IMG_7969.jpg

スマートな細麺はきれいな麺肌とえくぼがステキです。
1601113-IMG_7976.jpg

よく見れば平打ちのようですが、元々中細麺なのでさほど気になりません。
いざ実食するとぐよーんと伸び、モッチリ感もあり、適度のあるコシ感が良い感じ。

出汁もスッキリ仕上げでやや甘め、大根おろし・生姜・ネギも豪快にかき混ぜ
麺と共にいただくと至福の幸せが。

いやぁ~旨いですね!!

天ぷらは海老・いか・ナス・ししとう・カボチャがありましたが、いずれも天ぷらと
いうよりフライという食感に近い感じですが、サックサクで美味しかった。

エビ天から食べ始めましたが、余りにもサクサクだったのでフライヤーを確認しま
したが、開店当時から使用されているもので揚げられていたので、さぞ腕を上げ
たのでしょう!

麺も天ぷらもそこそこのボリュームがありましたが美味しかったんであっという間に
完食です。

ご馳走様でした。
1601113-IMG_7989.jpg

写真が下手くそで見にくいとは思いますがメニューのご紹介。
1601113-IMG_7959.jpg 1601113-IMG_7960.jpg

1601113-IMG_7961.jpg 1601113-IMG_7962.jpg

1601113-IMG_7963.jpg


1601113-IMG_7992.jpg

2005年のOpenなのでもう10年以上経つんですね。
ネット上では登場する機会は少ないようですが、地道に讃岐をしっかり根付かせて
営業されています。




《 さぬきうどん 冨家 》

住   所: 兵庫県神戸市兵庫区羽坂通4-2-20
電   話: 078-578-1274
営業時間: 11:30~15:00
        17:00~20:00 (金曜の夜はなし)
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (近くにCPあり) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR