うどんとお酒 花鳥風月庵 @大阪市西区

2016年11月12日 (土)

今日は家を出るのが遅れてしまい、開店時間を考慮して行った先は今年3月に
Openした新店「うどんとお酒 花鳥風月庵」にやっと訪問することが出来ました。

(開店時間が11時と思っていて、同じ西区で今年まだ未訪問店があるので、どち
らにしようかと悩んでいたんですがこちらに決定)

お店は地下鉄中央線 阿波座駅から徒歩5分くらい、あみだ池筋沿いのビジネス
街にあり、外から見ると落ち着いたシックな装いです。
1601112-IMG_7908.jpg

1601112-IMG_7910.jpg

☆ 本日の日替わりランチ
1601112-IMG_7916.jpg

事前にお店の場所を確認し、コインパーキングに車を置いてお店に行くと定刻の
11時30分より少し早く着いたんですが既に開店していたので早速入店。

入店して大将に撮影の許可を求めると、ホントに気持ちよく快諾いただきました。
1601112-IMG_7919.jpg

1601112-IMG_7934.jpg

奥には10名ぐらい座れる掘りごたつ式のテーブル席があり、宴会が出来そうです。 (*^o^*)
1601112-IMG_7921.jpg

ランチメニューを再確認して注文を済ませます。
1601112-IMG_7922.jpg

うどんはしっかり(20分ほど)待って登場です。
1601112-IMG_7935.jpg

レモンの上にあるのは大将からサービスでいただいた私の大好きな?とり天です。
うどんが出来上がるまで、他にお客さんが居なかったこともあり大将と色々とお話
させていただいた流れでのサービスだったと思います。

大将、私の大好き?な「とり天」 AZS!! (こんなブログで白状してゴメンナサイ!)
1601112-IMG_7937.jpg

☆ かやくご飯
1601112-IMG_7940.jpg

☆ 鋭いエッジの色白美人
1601112-IMG_7946.jpg

しなやかな細麺は透き通るような色白で繊細な感じ、そしていざ実食すると喉ごし良く、
ツルツルッと喉を通り過ぎていくと、適度の弾力があるコシ感が心地良く、やや甘めの
旨味たっぷりのぶっかけ出汁と相まって旨いネ!!

ちく天は小振りなのが2つのっており、サックサクで素材の甘みもあってこれまた旨~い!

そしてかやくご飯は出汁の旨味がご飯粒の一粒一粒に入り込み、また絶妙な炊き加減
で美味しかった。

うどん単体で食べる場合のボリュームとしてはやや少なく感じましたが、定食としていた
だく場合はご飯物もあり、適度なボリュームといったところでしょうか。

しかし大食いには大盛り無料と嬉しいサービスがありますので心配無用ですね。

いやぁ~美味しかった、そしてご馳走様でした。
1601112-IMG_7948.jpg

☆ メニューのご紹介 (順番バラバラ)
1601112-IMG_7927.jpg 1601112-IMG_7928.jpg

1601112-IMG_7923.jpg 1601112-IMG_7924.jpg

1601112-IMG_7929.jpg 1601112-IMG_7930.jpg

1601112-IMG_7926.jpg 1601112-IMG_7931.jpg

1601112-IMG_7932.jpg 1601112-IMG_7933.jpg


この地図は分かりやすいですね。
1601112-IMG_7951.jpg

良いお店が出来ましたね、居酒屋使いにも最適でしょう!!
1601112-IMG_7918.jpg

そうそうこちらの大将、皆さんご承知の通りやしまグループの「麺匠 やしま」
ご出身で、他のやしまグループと同様夜はうどん居酒屋として営業されますが、
爽やかで男前、私のような人見知りでも気軽に話しすることが出来たので、さぞ
夜の営業では大将の素晴らしい人柄が遺憾なく発揮されることでしょう。 (*^o^*)


しかしまだまだ美味しくなりそうな予感ですし、そうでなくてはなりません。
現状に満足せず、もう一歩・二歩先を見据えて頑張って下さい。
尼崎のジジイが応援しています!

いやぁ~またまた再訪問必至のお店が出来てしまいました。
訪問すべきお店がまだまだあり悪い頭を悩ませなくては!!




《 うどんとお酒 花鳥風月庵 》

住   所: 大阪市西区立売堀3-5-21
電   話: 06-6543-5022
営業時間: 11:30~14:30 (LO14:15)
        17:30~23:00
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : なし (数は多くないが近くにCPあり)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR