⑧松原うどん @2016 四国巡礼その17

2016年10月14(金)

今年12度目の渡讃は前回からまだ20日ほどしか経過してないけど、行ける日に
行っておこうと思い立ち、大好きなお店を3軒予定に組み、あとは一応予定は立て
ていますがいつものように臨機応変に行動したいと思います。

尚「その17」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


8軒目 13時30分入店 松原うどん @さぬき市津田


先程のお店「讃岐うどん処 麺喰」を出ると帰宅モードに入り、鳴門ICを目指して
11号線を走っていました。

その11号線沿いには途中、道の駅「津田の松原」があり、こちらのお店はその物産
センターに隣接していて、しかも11号線沿いに幟などが立っていることもあり否応な
しに目に入ってしまいます。 (*^o^*)

すると普段はこんなことは余り考えないんですが、今回はあと一杯くらいなら入ると、
また今年リニューアルされたということで、マークしていたので食べることに。

1601014-IMG_6817.jpg

まだ先程のお店でカメラのレンズに着いたうどんの汁が残っているようです。 (>_<)
1601014-IMG_6819.jpg

今年7月にリニューアルオープン。
1601014-IMG_6821.jpg

新登場「まかないうどん」を売り込みたいわけやね。
1601014-IMG_6822.jpg

もうお昼をとっくに過ぎ、店内はガラーンとしています。
処理済~1601014-IMG_6824

「冷やかけあります」の文字にビビーンと反応。
1601014-IMG_6825.jpg

1601014-IMG_6826.jpg

そして写真では普通のきつねうどんに見えますが、実は冷やかけに揚げをONし、
きつねうどんの冷やかけバージョンです。 (200+90=290円)
1601014-IMG_6827.jpg

結構元気そうに見えますね。
1601014-IMG_6833.jpg

冷やかけを頼んでから分かったんですが、蒸籠にあったの麺を丼に!!
そこは普通なんですがその麺を見ていると、すっかり水分が抜けて固まっていて、
時既に遅しという感じ、もう少し早く分かっていれば、せめて温いかけにしたのに。 (>o<)

しかたなく揚げをONしていただくことに。

まずは出汁からズズッと。
うん? あれ? なにかが??
チョット雑味が出てますね。

麺もパサパサでプツンと切れるありさまで、時間が悪すぎたようです。

ご馳走様でした。
1601014-IMG_6834.jpg


1601014-IMG_6818.jpg

こちらは肉うどんが名物のようなので、もし機会が?あるなら
その名物をいただこうかな?




《 松原うどん 》

住   所: 香川県さぬき市津田103-3
電   話: 0879-42-5521
営業時間: 10:30~15:00
定 休 日 : 正月のみ
駐 車 場 : あり (道の駅兼用)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR