金比羅製麺 尼崎立花店 @尼崎市立花町

2016年11月1日 (火)

自由の身になった第一発目のランチは「金比羅製麺 尼崎立花店」で、我が家から
結構近いところに訪問です。

多分3回目かな?

JR立花駅から徒歩10分くらい、山手幹線沿いに立地します。
1601101-IMG_7185.jpg

一押しなんでしょうか? 入店すると目立つところにアピールしてますね。
1601101-IMG_7189.jpg

やっぱりメニューの先頭にありますね。
1601101-IMG_7190.jpg

注文口はおばさまが2名、「かけ大 麺湯がかんでもええよ」って注文したら
ぽかーんとした感じで目を白黒してましたわ。 (*^o^*)
1601101-処理済~IMG_7191

見落としたかも?やけど、○亀製麺のようなかき揚げがなかった気がする。
1601101-IMG_7192.jpg

こちらは出汁サーバーからセルフで入れるスタイル。
1601101-IMG_7193.jpg

1601101-IMG_7194.jpg

薬味はこんな感じ。
1601101-IMG_7196.jpg

かけ大&ちく天 (400+110=510円)
1601101-IMG_7198.jpg

チョット出汁が少なかったかな?
1601101-IMG_7199.jpg

温もりも残っていてそこそこ美味しかった。
1601101-IMG_7201.jpg

○亀製麺のと違ってこちらのはエッジはありません。
太鼓亭経営なのでそういう路線なんでしょうね。
1601101-IMG_7205.jpg

こちらでは太麺と細麺が選択出来るようで、聞かれた時はビックリ。

食べたのは太麺で上述のように流行っと言うか、あるのが当たり前のように思って
いるエッジがなく面食らいました。 (*^o^*)

それでも喉ごし良く、弾力のある麺はなかなかの出来。
おそらく茹で上がってからそんなに時間が経ってなかったんでしょうね。

出汁はやっぱり麺大にしたらぬるすぎたので、途中で足すことに。
1601101-IMG_7207.jpg

おぉ~ええ感じやん!!
カツオと昆布の効いたガツンとくる感じ、丁度ええ温度になって旨かったね。

ご馳走様でした。
1601101-IMG_7209.jpg

店内の天井部分に掛けられていたもの。
1601101-IMG_7210.jpg

1601101-IMG_7212.jpg


店内の様子です。 (食べ終わって一方通行の出口を出る際にパシャ)
1601101-処理済~IMG_7213

一番奥には小上がりも。
1601101-IMG_7214.jpg

山幹を走っていたらこの看板がよく目立ちます。
1601101-IMG_7187.jpg




《 金比羅製麺 尼崎立花店 》

住   所: 兵庫県尼崎市立花町3-14-18
電   話: 06-6427-6313
営業時間: 11:00~22:00 (LO21:30)
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : あり (店舗前に20台?くらい)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR