讃歌うどん はんげしょう @西宮市本町

2016年10月29日 (土)

本日の麺活は日本のえびす神社の総本山「えびっさん」で有名な西宮神社の近く
「讃歌うどん はんげしょう」に昨年8月以来の訪問。

今日は朝から洗車し、何処に行こうかと悪い頭で考えていましたが、今年まだ未訪問
のお店で、また前日の有名ブロガーの方の記事が印象に残っていたのでレッツゴー!

ショーウィンドーの右手の幟が変わりましたね。
1601029-IMG_7114.jpg

最近のうどん屋さんでは珍しいショーウィンドー。
1601029-IMG_7110.jpg

この「はんげしょうセット」が土曜日なのであるのかと心配しましたが、あって
一安心、ですが平日価格より少しお高くなっているよう。 (>_<)
1601029-IMG_7111.jpg

11時30分前に到着すると既に開店していたので入店。
注文は決めていてAセットの「エビ天ちくわ天ナス天ぶっかけ」とかやくご飯をすぐに
お願いしました。

案内されたのは例のごとく一人用の客席のど真ん中の席でレジの横。

店内客が自分一人ということもあり、また私のすぐ横には男性店員さんが立っていた
りして、前回も感じたけど居心地の悪いこと!!


注文後目の前にあるメニューをチェック。
↓の写真はメニューの最初のページですが素晴らしいイラストですね。
1601029-IMG_7117.jpg

前回訪問時より中身が少し変わっているようです。 (価格は据え置き?)
1601029-IMG_7115.jpg

下の方がチョット見えてないのはご愛敬。 (*^o^*)
1601029-IMG_7116.jpg

1601029-IMG_7118.jpg

1601029-IMG_7119.jpg

1601029-IMG_7120.jpg


居心地の悪い雰囲気で待っていると、ポツポツとお客さんが入店し出したころ、
ようやく着丼しました。
1601029-IMG_7122.jpg

☆ エビ天とちく天がそそり立ってる!
1601029-IMG_7123.jpg

☆ このかやくご飯が旨いのなんのって!
1601029-IMG_7125.jpg

箸休めやね。
1601029-IMG_7126.jpg

この日の麺も絶好調。
1601029-IMG_7132.jpg

☆ やや厚化粧気味ですがサクッと揚がり、甘さのあるエビ天。
1601029-IMG_7136.jpg

☆ こちらは素材の甘みがダイレクトに伝わるちく天。
1601029-IMG_7133.jpg

☆ 可愛いサイズのナス天。
1601029-IMG_7137.jpg

☆ 炊き加減がどんぴしゃ!
1601029-IMG_7142.jpg


いざ実食すると、しなやかで伸びのある細麺は、グニュとしたグミ感があり、弾力の
ある心地良いコシ感と、やや濃いめのぶっかけ出汁が相まって旨~い!!

エビ天・ちく天はサクッと、そして軽く揚がっており素材が活かされていて実に旨し。

そして極めつけはかやくご飯。
上述していますが炊き加減がバッチリで、具材の旨味が上品に出ていてメッチャ
美味しいですね。

食べている途中、どこかのかやくご飯と似ているなっと思ってすぐに思い出したの
は東住吉区の「ゆきの」でした。
偶然かもですが、やはり師弟関係が影響しているのでしょうか?

いやぁ~大満足のはんげしょうランチ、ご馳走様でした。
1601029-IMG_7143.jpg

店舗前のショーウィンドー横がこちらに変わりましたが、作者はこの方で各方面で
ご活躍されてます。
1601029-IMG_7147.jpg

それにしても一人客の居心地がもう少し良くならないでしょうか? (*^o^*)
うどんの美味しいのは分かっているのに、つまらんことで二の足を踏む始末です。




《 讃歌うどん はんげしょう 》

住   所: 兵庫県西宮市本町9-5
電   話: 079-834-2568
営業時間: 11:30~15:00 (LO14:30)
17:30~21:00 (LO20:30)
定 休 日 : 木曜
駐 車 場 : なし (近隣にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR