⑦讃岐うどん処 麺喰 @2016 四国巡礼その17

2016年10月14(金)

今年12度目の渡讃は前回からまだ20日ほどしか経過してないけど、行ける日に
行っておこうと思い立ち、大好きなお店を3軒予定に組み、あとは一応予定は立て
ていますがいつものように臨機応変に行動したいと思います。

尚「その17」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


7軒目 12時54分入店 麺喰 @さぬき市志度


先程のお店「こだわり手打ちうどん 山」を出て、ラストのお店を探そうと全店制覇の
本をパラパラッとめくって行こうとしたのはこちらともう一軒、結局お店の名前に興味
を覚え「讃岐うどん処 麺喰」に初訪問です。

麺喰って三木町にあるのは支店なのかな?
またまんのう町と琴平町にもあるけど、ひらがななので全く関係ないんでしょうね。

お店は志度街道(国道11号線)の「志度」交差点を長尾方面に抜ける県道沿いの
初めて通る道、田舎ではないけどチョット外れにある感じですね。

処理済~1601014-IMG_6794

正面の入口から入店すると目の前がすぐ注文口となっていました。
処理済~1601014-IMG_6795

メニューを見てビックリ、かけが150円ってメチャクチャ安いじゃないですか。
またよく見るとその横には「かけ出汁は濃い口と薄口がございます」だって。

でも注文した際、そんなん見てないから「どっちにする」って聞かれて「大将な
に言うてるんやろ?」って思ってしまいましたね。

この丼セットもコスパ良すぎるんじゃないの?
1601014-IMG_6796.jpg

さて注文したのは「かけそのまま小」を薄口でお願いしました。
1601014-IMG_6797.jpg

後で分かったことやけど、写真が白くなっているところはどうも出汁が飛んで
レンズに着いたみたい。 (>_<)

1601014-IMG_6802.jpg

綺麗な澄んだ出汁ですが、塩分もキッチリ分かるほど味もしっかり。
またすごいボリュームで、巡礼で連食している者には複雑な思いかな? (*^o^*)

エッジもしっかりとしていて、すごいコシかと思いきややや時間が経過している
ようで、優しく?なっていましたよ。

「出来たちで食べたら絶対旨いはず」と思わす麺やね。

ご馳走様でした。
ふっ~、お腹膨れた。!!
1601014-IMG_6803.jpg

食べ終える頃、前の客がいなくなったので撮ってみました。
1601014-IMG_6804.jpg

1601014-IMG_6807.jpg




《 讃岐うどん処 麺喰 》

住   所: 香川県さぬき市志度4139-8
電   話: 087-894-8588
営業時間: 平日 11:00~19:00
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に10台以上OK)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR