⑥こだわり手打ちうどん 山 @2016 四国巡礼その17

2016年10月14(金)

今年12度目の渡讃は前回からまだ20日ほどしか経過してないけど、行ける日に
行っておこうと思い立ち、大好きなお店を3軒予定に組み、あとは一応予定は立て
ていますがいつものように臨機応変に行動したいと思います。

尚「その17」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


6軒目 11時41分入店  @高松市庵治町


先程のお店「むぎ屋」を出て、次に向かったのは今回の巡礼で一番の目的地
「こだわり手打ちうどん 山」で2011年初訪問以来2度目の訪問です。


一般道からお店に向かう曲がり角はこんな綺麗な風景が広がっていました。
1601014-IMG_6791.jpg

そしてこちら側から上り始めます。
1601014-IMG_6753.jpg

途中でこんな所が出てきますが更に上へ行きましょう。
1601014-IMG_6755.jpg

しばらく登ると山頂?にあるお店に到着です。
1601014-IMG_6757.jpg

スレート葺きの立派な?建物の入口はこちらです。
1601014-IMG_6758.jpg

☆ 店内の様子
処理済~1601014-IMG_6761

1601014-IMG_6762.jpg

最初に出てくるメニューの数々。
1601014-IMG_6763.jpg

そして注文口のある場所にも色々とメニューがありました。
1601014-IMG_6765.jpg

こちらで天ぷらを選び、写真右手のところでうどんを注文しましょう。
1601014-IMG_6764.jpg

うどんを受け取り、室内でいただきました。
☆ ぶっかけ冷+かき揚げ (370+100=470円)
1601014-IMG_6766.jpg

天かすだけ自分でのせましたが、カツオはデフォで大量にONされてます。
1601014-IMG_6767.jpg

1601014-IMG_6768.jpg

☆ 優しそうな麺
1601014-IMG_6772.jpg

☆ かき揚げ
1601014-IMG_6769.jpg

優しい食感で喉ごしの良い麺ですね。
しかしカツオが大量かかり過ぎて麺本来の味は??? (*^o^*)

かき揚げは冷めて、しんなりしていてう~ん。

ご馳走様でした。


天ぷらの置いてある方に裏口があり、外に出ると絶景が楽しめます。

土日や祝日は大変なことになってるのかな?
1601014-IMG_6775.jpg

壮大な景色が広がっていて気持ちの良いものです。
1601014-IMG_6776.jpg

セカチュウ??
1601014-IMG_6785.jpg

こちらにも席がありますね。
1601014-IMG_6786.jpg

1601014-IMG_6789.jpg

そしてこちらのお店のブログには必ずこちらが登場することでしょう。
1601014-IMG_6788.jpg

今の場所での営業は10月23日までとなっています。
1601014-IMG_6876.jpg

そして11月7日からは、さぬき市志度に店舗を移しての営業です。
1601014-IMG_6879.jpg

新店舗はうどん棒の親戚筋で元「若鮎」があったところにOpenしますが、
チョット落ち着いた頃に訪問するとしましょうかね。




《 こだわり手打ちうどん 山 》

住   所: 香川県高松市庵治町3681-1 (庵治町大池の山の上) 10月23日まで
電   話: 090-2822-3751
営業時間: 平日 11:00~14:00
        土日祝10:00~15:00
定 休 日 : 月曜日 (祝日の場合は営業)
駐 車 場 : あり (お店の周辺に10台以上OK)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR