④須崎食料品店 @2016 四国巡礼その17

2016年10月14(金)

今年12度目の渡讃は前回からまだ20日ほどしか経過してないけど、行ける日に
行っておこうと思い立ち、大好きなお店を3軒予定に組み、あとは一応予定は立て
ていますがいつものように臨機応変に行動したいと思います。

尚「その17」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


4軒目 9時38分実食 須崎食料品店 @三豊市高瀬町


先程のお店「たむら」の次に向かったのは、世界一旨いうどんが食べられるこちら
「須崎食料品店」で、前回が5月21日だったので久しぶりになるのかな?

実は「たむら」から直接こちらには来ずに、近くの産直市(JAあさの市)で野菜や
果物を買ってからの訪問ですが、それでも35分くらいで到着です。

入口は2か所ありますが、うどんを頂く場合は右側からどうぞ。 (*^o^*)
1601014-IMG_6710.jpg

うどんが食べられるようには見えないんです。
1601014-IMG_6720.jpg

平日の9時30分過ぎ、空いてますね!!
1601014-IMG_6722.jpg

うどんは大か小か、そして温いのか冷たいのかの選択です。
そして後は好みで生卵か温泉卵を追加します。 (料金は後払い)
1601014-IMG_6721.jpg

今日は前客がいなくて、すぐに温いのがOKというラッキーさ、当然釜玉で頂きます。

うどんを受け取ったらすぐにこちらで生卵を割入れ、混ぜて、そして薬味と醤油を入れて
出来上がり。
1601014-IMG_6712.jpg

1601014-IMG_6713.jpg

混ぜた後で絵面は悪いですがご勘弁を。
店の中でも食べられたんですが、雨は降ってないので外でいただきました。
1601014-IMG_6715.jpg

あれっ、今日のは卵の固まりがチョット悪くて、シャバシャバの一歩手前って感じ。
それでもこういう製麺所タイプでは珍しいエッジの効いた太麺は、甘くてモッチモチ。
ホンマに旨いネ!!

冷やでもう一杯食べたい衝動に駆られますがここはグッと我慢やね。

ご馳走様でした。 (ボケボケやん)
1601014-IMG_6719.jpg

いつも子供達を見守ってくれて有り難うございます。
1601014-IMG_6723.jpg

最後のカットはこれになるのかな?
1601014-IMG_6725.jpg




《 須崎食料品店 》

住   所: 香川県三豊市高瀬町上麻3778
電   話: 0875-74-6245
営業時間: 9:00前~11:30頃 (麺切れ終了)
定 休 日 : 水曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に結構置けるが20台を超えると厳しいのでは)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR