③手打うどん たむら @2016 四国巡礼その17

2016年10月14(金)

今年12度目の渡讃は前回からまだ20日ほどしか経過してないけど、行ける日に
行っておこうと思い立ち、大好きなお店を3軒予定に組み、あとは一応予定は立て
ていますがいつものように臨機応変に行動したいと思います。

尚「その17」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


3軒目 9時1分実食 たむら @綾川町陶


先程のお店「がもう」の次は、決まってこちらで今年10度目の訪問になるのかな?
がもうからこちらまでは車で約10分、途中ファミマでトイレ休憩の後移動して20分
以上前に到着です。
1601014-IMG_6696.jpg

前回訪問時から貼ってあったお店のルール!
1601014-IMG_6699.jpg

天ぷらのチェックをしても代わり映えしないかな?
1601014-IMG_6700.jpg

開店時間の9時に出来上がるように茹でていて、いつものように釜抜きを1玉。(200円)
1601014-IMG_6703.jpg

1601014-IMG_6704.jpg

がもうと同じで、もう「旨い」というコメントしか出てきません。
とにかくフンワリと、そしてモッチリとして、麺が甘くてメチャクチャ旨いんです。
勿論小麦の風味も言うまでもありません。

以上、ご馳走様でした。

今日も写真を大分手抜きして、恒例の最後のカットも忘れてなし。
上の写真以外の様子は前回ブログ以前のブログをご覧下さい。




《 手打うどん たむら 》

住   所: 香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
電   話: 087-876-0922
営業時間: 9:00~13:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 日曜日・祝日
駐 車 場 : あり (お店のすぐ前と自販機の前、そして信号を右折したところ) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR