風輪里 SASAYAMA @兵庫県篠山市

2016年10月16日(日)

本日の麺活は篠山市の173号線沿いにある「風輪里」で昨年10月以来、丁度1年
ぶりの訪問です。

毎年この時期は黒枝豆の購入と合わせての訪問となりますが、今日も来る前に国道
沿いで販売していたのでキッチリ購入しました。

これで先週に続いて今年2度目の黒枝豆の購入ですが、多分来週もどこかで購入する
ような気がします。 (*^o^*)

10時15分ごろの到着で嵐の前の静けさっていったところでしょうか。
1601016-IMG_6884.jpg

表の出入り口付近もひっそりと。
1601016-IMG_6926.jpg

今日も自分にピッタリの裏口から入店。 (*^o^*)
1601016-処理済~IMG_6890

1601016-IMG_6895.jpg

冬になるとこのストーブが活躍するのでしょうね。
1601016-処理済~IMG_6896

奥には小上がりもあって、お子さん連れや大勢でも問題なし。
1601016-IMG_6893.jpg

黒枝豆・地元野菜・お米等も少量ですが店内で販売されています。
1601016-IMG_6889.jpg

ずっと値上げせずに頑張っていて頭が下がる思いです。
1601016-IMG_6897.jpg 1601016-IMG_6902.jpg

1601016-IMG_6903.jpg 1601016-IMG_6904.jpg

注文の際に時間がかかる旨の説明がありましたが、しっかり20分待って着丼。
☆ きつねぶっかけ冷の大盛り (650+100=750円)
1601016-IMG_6905.jpg

当初注文は「きつねぶっかけ」と「ひまつぶし」をお願いしようと考えていたんですが、
この時期の土日は「黒豆ご飯」となるようで、まあそれだったら大盛りにしようというこ
とになりました。

何気に添えてあるカマボコが分厚くて嬉しいですね。
1601016-IMG_6906.jpg

こちらの名物「柚胡椒」が添えられていますが、自分的にはデフォのぶっかけ
出汁が美味しいと思っており、少しでも入れたら味が激変するので不要です。
1601016-IMG_6907.jpg

ネギはいつも新鮮なものが提供されています。
1601016-IMG_6909.jpg

エッジこそ感じられませんが、瑞々しく艶々していて美味しそう!
1601016-IMG_6912.jpg

一口いただくともう飛び上がらんとばかりの旨さでにやけてしまいます。
滑らかで喉ごしの良い麺は、グニョーンと伸びがあり適度の弾力もあって
メチャクチャ旨~~~い!!!

いやぁ~ホンマに美味しいですね。 (*^o^*)

そしてきつねは細長くカットされての提供ですが、適度な甘さでジューシー、
これまた旨いネ!!
1601016-IMG_6921.jpg

毎年この時期には必ず訪問してますが今日も美味しかった、そしてご馳走様でした。
1601016-IMG_6923.jpg

お店を出たのが10時53分頃、そろそろライダー達が大勢やってきそうな予感です。
1601016-IMG_6927.jpg

こんな田舎にとは失礼ですが、釜たけ流の素晴らしいうどんがいただける、
また美味しい珈琲もあるステキなお店です。

みなさんチョット足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。




《 風輪里 SASAYAMA Biker & Driver'S Communication U-Cafe FU・WA・RI 》

住 所: 兵庫県篠山市福井769-1
電 話: 079-506-0320
営業時間: 火~土 10:00~17:00 (日祝は18:00まで)
定 休 日 : 月曜日・木曜日
駐 車 場 : あり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR