うどんと天ぷら 山斗 @大阪市西区

2016年10月15日 (土)

本日の麺活は、なにわ筋沿いにある「うどんと天ぷら 山斗」に昨年10月以来の
訪問です。

昨夜「明日は何処に食べに行こうかな」と考えていた際、ひらめいたのがこちらで、
虫の知らせというのか、前回訪問からジャスト1年ぶりとなりました。

暖簾が掛けられ、先客2名入店してから撮影。
1601015-IMG_6871.jpg

お勧めメニューがずらっと案内されてます。
1601015-IMG_6840.jpg

昨年9月に「情熱うどん 山斗」から「うどんと天ぷら 山斗」に変わる際、店内
リニューアルされましたが、さすがにまだスッキリとそして清潔に保たれていました。
1601015-IMG_6841.jpg

前回から変わってないと思いますがとりあえずチェックしておきましょう。
1601015-IMG_6842.jpg 1601015-IMG_6843.jpg

1601015-IMG_6844.jpg 1601015-IMG_6845.jpg

メニューの最後にはしっかりと「こだわり」を説明されています。
1601015-IMG_6846.jpg 1601015-IMG_6847.jpg

注文後約15分で着丼しました。
「ちくわと野菜天ぶっかけ冷1.5玉」 (760+50=810円)
1601015-IMG_6850.jpg

見るからに美味しそう!
1601015-IMG_6853.jpg

天ぷらはちく天&カボチャ天&ナス天となっていました。
1601015-IMG_6852.jpg 1601015-IMG_6851.jpg

今日の麺はエッジもしっかりと、男らしいキリリとした様相。
1601015-IMG_6859.jpg

瑞々しくしなやかな麺はグニューと伸びてグミ感があり、ソフトでありながら弾力の
あるコシ感が素晴らしく、センスの光るスッキリ出汁と相まって旨いネ!!

☆ カボチャ天                           ☆ ナス天
1601015-IMG_6862.jpg 1601015-IMG_6866.jpg

☆ ちく天
1601015-IMG_6867.jpg

前回食べたちく天はサクッと揚がって旨かったけど、今日のはどれも普通の天ぷら、
これやったらお店の名前が勝ちすぎてチョット恥ずかしいような気がしないでも??

それでもコスパも含め素晴らしい美味しいうどん、お腹いっぱいでご馳走様でした。
1601015-IMG_6869.jpg

お店は地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅からが一番近いようです。
1601015-IMG_6872.jpg

近くにコインパーキングはありますが、空いていればなにわ筋沿いにある
パーキングメータ(300円/H)がお得です。(お店の真ん前にもスペースあり)
1601015-IMG_6839.jpg




《 うどんと天ぷら 山斗 》

住   所: 大阪市西区新町1-33-16
電   話: 06-6531-3821
営業時間: 11:00~15:00
        18:00~21:00 (水曜と祝日は夜営業なし)
定 休 日 : 日曜日 (祝日は不定休)
駐 車 場 : なし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR