③上田製麺所 @2016 四国巡礼その16

2016年9月24日 (土)

今年11度目の渡讃は前回から約1か月ぶり、今回は一泊二日で予定を立て、
1日目のお目当ては9月末で閉店するお店と未訪問店、そして2日目は高松
市内に出来た新店(移転と店名変更)をメインにし、他は臨機応変に行動しよ
うと思っているんですがどうなることやら!

尚「その16」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


2日目 3軒目 9時21分入店 上田製麺所 @高松市太田上町


先程のお店「空海房」の次に向かったのは私の大好きな「上田製麺所」で
8月訪問
に続き、通算22度目の訪問です。

当初は空港通り沿いにあるお店を3軒目としてはさむ予定だったんですが、
開店時間の都合で飛ばしてこちらへ。

160924-IMG_6216.jpg

麺と出汁を受け取り薬味を入れて席に移ります。
160924-IMG_6220.jpg
※ 薬味の場所が変わり、また ”つけ” もこちらで受け取るようになっていました。

久しぶりの「つけ」(200円)
160924-IMG_6222.jpg

見た目どうってこともない麺ですが、これがあーたビックリするくらい旨いんだから!
160924-IMG_6224.jpg

うわぁ~この写真見てたらメッチャ食べたくなってきた~!!
160924-IMG_6230.jpg

心地良い弾力のあるコシ感で、喉ごし良くツルツルッと喉を通りますが、出汁が
思いっきり甘くて、甘いのが苦手な方にはきついかも?ですが、私なんかこの甘
さに取り憑かれいて、とにかく旨いんです!!

いやぁ~美味しかった、そしてご馳走様でした。
160924-IMG_6233.jpg

そばも一度は食べてみたいな~。
160924-IMG_6232.jpg

そして最後はこのカットを狙って電車の来るのを待ってパシャ。
160924-IMG_6236.jpg




《 上田製麺所 (うどん) 》 ・・・・・ 「手打うどん上田」とも「上田うどん」とも呼ばれています。

住   所: 香川県高松市太田上町763-3
電   話: 087-865-8037
営業時間: 9:00~15:00
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : あり (お店の近くに4台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR