うどんや ふく @神戸市東灘区

2016年10月8日 (土)

本日の麺活は10月1日にOpenした新店「うどんや ふく」に訪問です。

お店は元「小麦の実り 甲南店」があったところで、最寄りの駅は東海道本線
摂津本山駅から徒歩で10分くらいでしょうか、車だったら国道2号線の「田中」
という交差点を山側に少し入ったところです。

国道2号線 田中交差点、このまま真っ直ぐ進むと左手にあります。
1601008-IMG_6535.jpg

前店舗「小麦の実り 甲南店」の時と外観はほぼ同じ、屋号を変えたくらい?
1601008-IMG_6563.jpg

店内もほぼ変わらずで、テレビが設置されたくらいの変化かな。
1601008-IMG_6543.jpg

カウンターのみ9席と、こぢんまりした店内です。
1601008-IMG_6545.jpg

メニューはまだかなり絞った状態でスタートした様子。
1601008-IMG_6547.jpg

ぶっかけ冷の大盛りとちく天を注文すると、20分ほど待って登場しました。
(650+大盛り100+ちく天150=900円)
1601008-IMG_6552.jpg

器も前店舗と同じですね。
1601008-IMG_6553.jpg

ちく天も前店舗と同じ所から仕入れているのか全く同じです。
1601008-IMG_6555.jpg

出汁を掛けてパシャ。
1601008-IMG_6556.jpg

綺麗な麺ですが、えくぼは少しですね。
1601008-IMG_6559.jpg

プリンとした楽しい食感で、伸びはないものの歯切れの良い麺で食べやすく、
やや酸味のあるスッキリ出汁と相まって旨いネ!

ちく天はサクッと軽く揚げられ、甘みもあってこれまた旨し。

大盛りにしましたが弱冠物足りなさが、でも腹八分目でヨシとしましょうか。

ご馳走様でした。
1601008-IMG_6562.jpg

写真の左手下に見えるのが前店舗の看板ですが、そのまま置いてありました。
また写真右手にある車の横がコインパーキングです。
1601008-IMG_6564.jpg

こちらのご主人は「小麦の実り」で修行されたようで、今日食べたあとの印象も
以前の「小麦の実り 甲南店」の味そのままのように感じ、店内も殆ど変わって
ないことから新店という感じがしなかったのは良いのか悪いのか ・・・・・
(「小麦の実り 本店」とはかなり味は違うと思います。)


これから試行錯誤され、またメニューも増やして更に美味しくなることでしょう。
特にお得なランチメニューが増えるよう期待したいですね!




《 うどんや ふく 》

住   所: 兵庫県神戸市東灘区田中町3-10-25
電   話: 10月8日現在 未開通
営業時間: 11:00~15:00 (LO14:30)
        17:00~23:00 (LO22:00)
定 休 日 :  木曜・第2/4火曜
駐 車 場 :  なし (店舗横にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR