手打ちうどん ひだりうま @茨木市下穂積

2016年10月7日 (金)

本日のランチは茨木市にある「手打ちうどん ひだりうま」に昨年5月以来、2度目の
訪問です。

お店はJR茨木駅から徒歩で約10分ほど、イオン茨木ショッピングセンターの斜め前
で、今日はチョコッと買い物もあったのでイオンの駐車場(2時間以内無料)に車を置
いて突撃です。

大阪高槻京都線沿いにあります。
1601007-IMG_6501.jpg

開店前に道路向かいからパシャ。
1601007-IMG_6500.jpg

店舗前のお勧めメニュー。  ひと目見てこれに決定!
1601007-IMG_6504.jpg

更に平日ランチメニュー。
1601007-IMG_6503.jpg

定刻になり店内に、カウンター席の奥に案内されると目の前には!!
1601007-IMG_6507.jpg

すごいのを揃えてますな~
一杯の値段が表示してあるのって初めて見たけど、これって好感が持てますね。
「森伊蔵」って聞いただけで高そうと思ってしまうけど、こうしてあったら「飲んでみ
よか」ってなるのは小市民?

カウンターにもランチメニューがしっかりと。
1601007-IMG_6508.jpg 1601007-IMG_6509.jpg

親切!
1601007-IMG_6510.jpg

☆ レギュラーメニュー
1601007-IMG_6511.jpg 1601007-IMG_6512.jpg

注文後しっかり待って「本日の日替わり」(850円)が登場。
1601007-IMG_6513.jpg

☆ きんぴら温玉ぶっかけ(冷)
1601007-IMG_6515.jpg

※ 注文時に大盛り無料としっかり説明があり、メタボを忘れ大盛りでお願いして
  しまいました。 (反省!)


☆ 小鉢 (小鉢と言うにはチョット寂しいかな?)
1601007-IMG_6516.jpg

この麺の盛りつけ、なかなかエエね!
1601007-IMG_6517.jpg

もう見ただけで美味しいのが分かる綺麗な麺。
1601007-IMG_6522.jpg


こんな形で提供される「きんぴら」は初めて、これが小鉢でも良いんじゃないの?
1601007-IMG_6525.jpg

瑞々しくしなやかで、それでいてグニョーンと伸びるグミ感の強い麺。
そして弾力があり心地良いコシ感もあってもう一口食べてメロメロに!
旨~~~い!!!

ええっ~!!
こんなに旨かったっけ?

そういえば、前回訪問時はぶっかけ出汁にインパクトがなく、イマイチかな?と思った
んですが、なんとなんと、きっちりレベルアップしていて、出汁も麺に負けずスッキリ仕
上げで美味しいですね。

途中で温玉を潰していただくと、更に美味しくなって一気にズルズルッと食べてしまう
勢いに。

そうそう今日感動したのはうどんは勿論やけど、白ご飯が何気にメッチャ美味しく、外
で食べたご飯でこんなに美味しく感じたのは久しぶり!!

いやぁ~美味しかった、そしてご馳走様でした。
1601007-IMG_6527.jpg

初訪問時気がつかなかったんですが、入口上には ”こだわり” が書かれていました。
1601007-IMG_6505.jpg

モノレールの宇野辺駅からも歩ける距離のようで、とっても分かりやすい立地。
1601007-IMG_6532.jpg

年配のおばちゃんの接客も心地良く、なにより感心したのは店を出る際、大将は
作業で追われていたけどしっかり「有り難うございました」と、これは気持ちのいい
ものですネ!

また行きたいなと思ってしまうステキなお店です。
なお店内の様子は前回ブログをご覧下さい。



《 手打ちうどん ひだりうま 》

住   所: 大阪府茨木市下穂積1-2-8
電   話: 072-626-6006
営業時間: 11:30~15:00 (LO14:30)
        17:00~22:30 (LO22:00) 日曜日は夜営業なし
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  なし (道路を隔てた所に10台位置けるCPあるが満車の可能性も?)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も去年の同じくらいの時期に訪問しているので、
さらに美味しくなった麺を食べに行きたくなりました♪
日替りできんぴら温玉ってのも面白いし、
創作系のメニューも多くて楽しめそうですね(^^)/
私も、お酒の値段、分かりやすくっていいなって思いました♪

Re: No title

ご無沙汰です。
というか、私はいつもmachiさんのブログを拝見しているので
そんな気はないんですが ・・・・

そうそう出汁がキリリと引きしまり、ぶっかけうどんとしての
完成度は確実にランクアップし凄く美味しくなっていますよ。

森伊蔵なんて名前を聞いたり、ボトルを眺めるだけで飲んだことが
ないので、もし行かれたら飲んで感想を聞かせて下さい。 
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR