⑦純手打ちうどん 山とも @2016 四国巡礼その15

2016年9月23日 (金)

今年11度目の渡讃は前回から約1か月ぶり、今回は一泊二日で予定を立て、
1日目のお目当ては9月末で閉店するお店と未訪問店、そして2日目は高松
市内に出来た新店(移転と店名変更)をメインにし、他は臨機応変に行動しよ
うと思っているんですがどうなることやら!

尚「その15」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


7軒目 11時58分入店  山とも @丸亀市土器町東


先程のお店「手打ちうどん 太助」の次に向かったのは予定外の 「純手打ちうどん 
山とも」 で場所的なものと共に腹具合を考慮してこちらに決定、今年の6月に続き
通算3度目の訪問となりました。

160923-IMG_6167.jpg

昼時だけど行列はないかな? と心配していたんですがこの通り。
160923-IMG_6166.jpg

宮武系なので「あつあつ」とか「ひやひや」というのはお決まりですね。
160923-IMG_6157.jpg

☆ ひやひや (230円)
160923-IMG_6158.jpg

透き通るような綺麗な麺? ん、麺肌が荒れてるのかな?
160923-IMG_6164.jpg

しなやかな細麺は軟体麺ですが、柔らかくても中心部にはしっかりしたコシがあり、
喉ごし良くツルツルッと喉に通っていきます。

しかし出汁がしょっぱいがな! (>_<)
イリコとか、かつお節とか、昆布がどうのこうのという前の段階でアウトやね。

う~ん残念、大将味見してないんかな?
それとも病気?
そんなことは料理人としてはありえないはず!!

麺が面白い存在なだけに残念ですし、小さなお子さんにこんな塩分の多いのを
食べさせるのはチョット心配になりますよね。

ご馳走様でした。
160923-IMG_6165.jpg


160923-IMG_6153.jpg



《 純手打ちうどん 山とも 》

住   所: 香川県丸亀市土器町東9-194
電   話: 080-1992-3716
営業時間: 9:00~14:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 日曜日 
駐 車 場 : あり (店舗の敷地内)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR