①讃岐うどん がもう @2016 四国巡礼その15

2016年9月23日 (金)

今年11度目の渡讃は前回から約1か月ぶり、今回は一泊二日で予定を立て、
1日目のお目当ては9月末で閉店するお店と未訪問店、そして2日目は高松
市内に出来た新店(移転と店名変更)をメインにし、他は臨機応変に行動しよ
うと思っているんですがどうなることやら!

尚「その15」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


1軒目 7時40分着 8時10分入店  がもう @坂出市加茂町


小雨降る中、到着して車内で待っていると早くから学生であろう連中が早くから
並びだしたので続いて並びましたが今日は6番目となってしまいました。

まずはこちらにご挨拶やけど、このブログでは久々の登場かな?
160923-IMG_6025.jpg

160923-IMG_6027.jpg

これが8時10分前の光景。
処理済~160923-IMG_6028

店の前で待っていて、常連さん達が次々に店内に入っていくのを眺めていますが、
知らない方は「なんで?」というようなことを仲間内で話をされていることが多いで
すね。
まあ、日常茶飯事の出来事ですからどってことはありません。


この日はいつもの平日より少し早く8時10分に開店しました。
処理済~160923-IMG_6029

いつものように大将に挨拶して「そのまま小」と告げますが、カウンター下には
こんなポスターが貼ってありました。
160923-IMG_6030.jpg

天ぷら達のラインナップですが、きつね以外取ったことはありません。
160923-IMG_6031.jpg

こちらで出汁とネギをを入れて出来上がり。
160923-IMG_6033.jpg

今日は大きなテーブルで食べたけど、焦っていたのか?食べかけようとした状態で思いとどまりパシャ。
160923-IMG_6034.jpg

自分的には神のような存在の麺! (出汁も)
160923-IMG_6038.jpg

出汁を飲み、麺をズルズルッといただきますが、もう旨いに決まってるやん!!
揚げさんの甘みも出汁に融合し、この麺と絡み合ったらもう最高。
メチャクチャ旨~~~い!!!


ご馳走様でした。
160923-IMG_6040.jpg

食べ終わって出る際はこれくらいの並びなので少ないですね。
160923-IMG_6041.jpg

今日は8時10分の開店で、麺リフトの写真を撮り終えたのが8時13分過ぎ、
そこから食べ始め、ごちそうさんの写真を撮ってお店を出たのが8時15分頃と、
滞在時間は非常に短いんですが、この時間だけで十分満足出来るんですね!

次回は一ヶ月後かな?



《 讃岐うどん がもう(蒲生) 》

住   所: 坂出市加茂町420-3
電   話: 087-48-0409
営業時間: 8:30~14:00 (麺切れ終了) ※8:15 にはほぼ開店します。
定 休 日 : 日曜日・第3/4月曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に大きな駐車場があります)  ・・・・ 昔は今の駐車場の所が田んぼでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR