手しごと讃岐うどん 讃々 @川西市緑台

2016年9月18日 (日)

本日の麺活は川西市の「手しごと讃岐うどん 讃々」で1月以来の訪問です。

静かな住宅地、多田グリーンハイツの中にある商店街の一角にお店はあり、
最寄り駅の能勢電鉄 平野駅からは徒歩10分くらいのところです。

いつものように裏口から入店しますが、駐車場が1台分増えて3台置けるよう
になり、更に便利になって嬉しいですね。
処理済~160918-IMG_5907

今日は生じょうゆを食べるつもりで来たんですが、入口横でこんなPOPを見て
しまったら「冷やかけ」にしますよね。 (*^o^*)
160918-IMG_5908.jpg

入店すると先客3名いらっしゃいました。

☆ 壁メニュー
160918-IMG_5910.jpg

レギュラーメニューの他にこんなんもあったんですがパス。
160918-IMG_5912.jpg

意外に早く、約10分で「冷やかけ」(550円)が着丼しました。
160918-IMG_5915.jpg

もう見るからにパーフェクト、ビューティフル、ワンダフル!!
160918-IMG_5916.jpg

光り輝く艶々の太麺は、エッジもビシッと立った男麺!
160918-IMG_5921.jpg

やっぱり出汁からズズッといただきますと、いきなり

キタ・キタ・キタ・キター!! 
もうメチャンコ旨~~~い!!!


実に奥深い味わいでバランスがとても素晴らしく、旨味がジュワッと口の中
いっぱいに広がり、この上ない幸せを感じます。 (チョット大げさかな?)

そしてこの麺があーた、モッチリとそして弾力のあるコシ感がもう最高!
いや~それにしても旨いネ。

もう旨すぎてピタリと当てはまる言葉がボキャブラリー不足の私には見当た
りません。

最近体重増加で大盛りにしなかったことを激しく後悔、ご馳走様でした。
160918-IMG_5925.jpg

食べ終えてお店を出る際は表の方から出て写真をパシャ。
160918-IMG_5927.jpg

店内に緑の目立つPOPがありましたヨ。
160918-IMG_5911.jpg

「飲んで食べて買う」の三拍子。
かわにし どらごんばる 10月6日~9日 の開催です。

※ 店内の様子やレギュラーメニューはこちらをご覧下さい。




《 手しごと讃岐うどん 讃々 》

住   所: 兵庫県川西市緑台2-2-121 (多田グリーンハイツ内)
電   話: 072-792-8887
営業時間: 11:00~15:00
        17:00~20:30 (金・土・日のみ)
定 休 日 :  火曜日
駐 車 場 :  あり (店舗裏に3台と少し離れて商店街の共同駐車場あり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR