さぬき手打うどん 銭形 @豊中市服部西町

2016年9月17日 (土)

今日の麺活は服部にある老舗「さぬき手打うどん 銭形」に今年2月以来のの訪問です。

お店は阪急服部天神駅から徒歩5分くらいの所にあり、車族のために駐車場が2台分
用意されていて有り難い。

前回は野暮用の帰りでの訪問でしたが今回も全く同じで、入店時間が少し早く、今日は
13時前の到着です。

160917-IMG_5872.jpg

160917-IMG_5873.jpg

この時間で店内ほぼ満席、店内の写真は遠慮してメニューをチェックしておきましょう。

160917-IMG_5876.jpg

160917-IMG_5875.jpg

前回訪問時と変わってないようです。

忙しいのにもかかわらず、注文後約15分で着丼。
「冷かけ」(500円)のみ。
160917-IMG_5877.jpg

前回もそうだったんですが、あられから天かすに変わってしまったんですね。
あのあられの食感の変化が面白かったんですが、ちょっぴり残念。

上に乗っている白天が美味しいんよね。
160917-IMG_5878.jpg

今日の麺も凜々しくて、手切り感が伝わってくるような綺麗な麺で美味しそう!
160917-IMG_5882.jpg

やっぱり出汁からズズッと。
上品なイリコの風味が鼻にフワッと抜けて、口の中いっぱいに旨みが広がります。
うんうん、やっぱり旨いね!!

御大将が打った力強い剛麺。
そして手切りのなせる技?か、やや太さの違う麺が良い意味でのアクセントとなり、
心地良い食感が最後まで楽しめます。

途中で天かすを少し入れると一段と風味が増す感じで、麺と出汁が一体となって
メチャクチャ旨~~~い!!!

今日も大満足、ご馳走様でした。
160917-IMG_5885.jpg


160917-IMG_5888.jpg

駐車場は写真の右手にあります。
160917-IMG_5889.jpg

これは分かり安い地図ですね。
160917-IMG_5890.jpg

※ 店内の様子はこちらをご覧下さい。



《 さぬき手打うどん 銭形 》

住   所:大阪府豊中市服部西町2-2-21
電   話:06-6862-9090
営業時間:11:30~14:30 (LO)
       17:30~21:00 (LO)
定 休 日 : 水曜日・第3火曜日
駐 車 場 : あり (道路を隔てて2台分)


*******************************************************************************
【 おまけ画像 】 ・・・・・ この日のお家ご飯

カレー釜玉の熱々バージョン!
160917-IMG_5893.jpg

160917-IMG_5895.jpg

160917-IMG_5898.jpg

160917-IMG_5901.jpg

お家うどんは010麺でも十分、美味しゅうございました!!
160917-IMG_5903.jpg

つまらない画像、失礼しました。 (*^o^*)
*******************************************************************************

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR