空飛ぶうどん やまぶき家 @豊中市岡上の町

2016年9月15日 (木)

今日のランチは豊中駅近くの「空飛ぶうどん やまぶき家」に昨年7月以来
毎年1回、通算4度目の訪問となります。

開店時間をネットで確認すると、11時になっていたり、11時半になっていたりと、
どちらが正解か不安だったんですが、前回訪問時と変わらず11時半が正解で、
ほぼ開店時間に到着です。

隣のラーメン店「麺哲」にお客さんが並んでいなかったのでビックリしたんですが、
18時開店となったようですね。
160915-IMG_5833.jpg

サービスランチにも気を引かれますが、ぶっかけ気分なのでパス。
160915-IMG_5814.jpg

ポールゲットで入店すると目の前にはこんなPOPが。
160915-IMG_5815.jpg

カウンターの端っこに案内されました。
160915-IMG_5816.jpg

☆ レギュラーメニュー
160915-IMG_5819.jpg

160915-IMG_5820.jpg

メニュー表が新しくなって、初訪問以来ずっと食べていた「げそ天ぶっかけ」が
なくなっていて残念。
実は今日も食べようと思っていたんよね。


「ちく天きつねぶっかけ」 冷で大盛り。 (730+100=830円)
160915-IMG_5821.jpg

この大根おろしの形が面白い。
160915-IMG_5823.jpg

写真が下手くそなのでピチピチ感が伝わりませんが、優しい表情をしています。
160915-IMG_5829.jpg

麺は更に細くなったのかな?
今日の麺はしなやかで、ややおとなしい感じですが喉ごしが良いですね。

ちく天は甘くサクッと揚がって良い感じ、またきつねも程良い甘さでグー。
しかしぶっかけ出汁がやや辛くって、ぶっかけうどんとしてのトータルと
してはチョット残念かな。

ぶっかけうどんの出汁も残さずに飲んでしまう派なんですが、今日のは
頑張って飲んでも全汁は無理。

ご馳走様でした。
160915-IMG_5831.jpg


160915-IMG_5812.jpg


また1年後くらいに訪問することにしましょう!

そうそう近くのコインパーキングが全て満車で焦ったんですが、
直ぐ近くにある阪急OASISの駐車場は空いているようでした。
ご参考までに。




《 空飛ぶうどん やまぶき家 》

住   所: 大阪府豊中市岡上の町2-2-5
電   話: 06-7164-2974
営業時間: 11:30~14:30
        18:00~23:00
定 休 日 : 月曜日 (祝日の場合は翌日)
駐 車 場 :  なし (近くにCPあるが満車が多い、阪急OASISにもPあり)


****************************************************************************
【 お ま け 】 チョット時間があったので伊丹空港近くでパシャ。

160915-IMG_5837.jpg

160915-IMG_5838.jpg

160915-IMG_5840.jpg

160915-IMG_5841.jpg

よう見たらしょうもない写真!!
**************************************************************************** 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR