讃岐麺房 すずめ @神戸市中央区

2016年9月11日 (日)

本日の麺活は神戸三宮の人気店「讃岐麺房 すずめ」に昨年9月以来、ほぼ1年
ぶりの訪問です。

実は一昨日の金曜日にこちらへ来たんですが、周辺の駐車場がことごとく満車、
暫く待っても空きが出ないため、仕方なく須磨区へ車を走らせましたが、今日は
そのリベンジとなりました。

早めに駐車場を確保し、20分前に到着しポールゲット。
開店ギリギリまで他のお客さんが現れず、あれっおかしいなと思っていたら、開店
時間にはぞろぞろっと現れ、やっぱり人気店ですね。

160911-IMG_5785.jpg

表のもう一脚の長椅子、出てなかったね。
160911-IMG_5806.jpg

写真手前と入って直ぐ右側に小さな小上がりがあります。
160911-IMG_5788.jpg

カウンターの目の前には季節限定メニューがありました。
160911-IMG_5789.jpg

この時は注文を決めていたので何とも思わなかったけど、こうしてじっくり見ると
「台湾まぜうどん」なんていうメニューもありチョット引かれますね。

☆ レギュラーメニュー
160911-IMG_5790.jpg

☆ 平日のみの定食メニュー
160911-IMG_5791.jpg

うどんより先にちく天が揚がったので1つキープ。
160911-IMG_5792.jpg

お昼時はセルフのうどん屋さんのように天ぷらをどんどん揚げて、セルフで
とってくるスタイルです。

18分程待ってかけうどんの大盛り(ひやあつバージョン)登場です。
(かけ390+大盛り100+ちく天130=620円)
160911-IMG_5793.jpg

かつお節とネギはデフォルトで乗っての登場。
160911-IMG_5794.jpg

160911-IMG_5795.jpg

今日の麺も平打ちで鋭いエッジはありません。
160911-IMG_5800.jpg

まずはやっぱり出汁からずずっといただきましょう。
すると上質な節類と昆布が程良くミックスされた旨味が口の中いっぱいに広がり、
なんとも言えない幸せ感にあふれます。

そしていつものトレンドの平打ち麺はモッチリと、そして弾力があって優しいコシ感、
この旨味出まくりの出汁と相まってもうメチャクチャ旨~~やね。

ちく天はごくごく普通やったけど、ボリュームタップリで大満足!!
ご馳走様でした。
160911-IMG_5802.jpg


160911-IMG_5805.jpg


いつ来ても納得のうどんを食べさせてくれるお店。
次の訪問はまた1年後くらいになるのかな?



《 讃岐麺房 すずめ 》

住   所: 神戸市中央区雲井通4-1-23
電   話: 078-251-1319
営業時間: 11:00~14:00
        17:00~20:00
定 休 日 :  土曜日
駐 車 場 :  なし (近隣にCPあるが満車が多い)
         ・・・・ 隣のビルにあった立体駐車場は廃業していました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR