こだわり自家製麺 うどん小屋 @大阪市住吉区

2016年9月10日 (土)

本日の麺活は住吉区にある「こだわり自家製麺 うどん小屋」へ昨年4月以来、通算
4度目の訪問です。

お店は「あびんこ商店街」の近く、地下鉄「あびこ駅」から徒歩4~5分ほどの距離で、
車族の方はお店の前が一方通行なので要注意。

前回訪問時にはなかった大きな提灯がアピールしてますね。
160910-IMG_5750.jpg

今日は土曜日なんですが「平日」扱いでお得なメニューがありますね。
160910-IMG_5752.jpg 160910-IMG_5753.jpg

ポールゲットで入店しパシャ。
カウンター前の写真が少なくなってスッキリしたのかな?
160910-IMG_5754.jpg

カウンターの端っこに座り目の前を見るとこんな案内が。
160910-IMG_5762.jpg

夏季限定の文字に心を揺さぶられ迷ってしまいそう。

注文したのは「平日のお得定食」 10食限定となっていたもので「穴子天」を選択し、
ぶっかけうどんで、かやくご飯をお願いしました。 (890円)

しっかり待って出てきたのがこれ。
160910-IMG_5768.jpg

かやくご飯は小さな器での提供ですが、しっかり詰まっていて結構なボリューム。
160910-IMG_5766.jpg

迫力のある穴子天を眺めつつ、出汁をかけてパシャ。
160910-IMG_5769.jpg

弱冠麺肌は乱れているようですが、エッジはしっかりしていて「美味しいよ」と
訴えているようです。
160910-IMG_5774.jpg

伸びのあるやや細麺はグミ感があり、適度の弾力もあって良い感じ。
また旨味十分のぶっかけ出汁と相まって美味しいですね。

そして穴子天はふっくらとしていて食べ応えのあるボリュームで、満足感が
ありますね。

またこちらではかやくご飯を初めていただきましたが、具材の旨味がいっぱい
詰まっていて箸を置くのを忘れ、一気に食べてしまいそうな勢いの美味しさで
した。

コスパもボリュームも、勿論味にも大満足、ご馳走様でした。
160910-IMG_5779.jpg

メニューが一新されていますが、やっぱりカレーうどんが一押しのようですね。
160910-IMG_5755.jpg 160910-IMG_5756.jpg

160910-IMG_5757.jpg 160910-IMG_5758.jpg

160910-IMG_5759.jpg 160910-IMG_5761.jpg


アーケードはなかったようですが人出はそこそこ、地元の方が集まっていました。
160910-IMG_5784.jpg


前回ブログの最後と一緒やけど、師匠のお店にも行きたくなってきたわ!!




《 こだわり自家製麺 うどん小屋 》

住   所: 大阪市住吉区苅田7-1-19 
電   話: 06-6693-5858
営業時間: 11:30~14:30
        18:00~21:00 (LO20:30)
定 休 日 :  火曜日・第3水曜日
駐 車 場 :  なし (近くにCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR