釜出しうどん こと平本店 @神戸市須磨区

2016年9月9日 (金)

本日のランチは須磨区にある「釜出しうどん こと平本店」に昨年5月以来の訪問です。

お店は県道21号線大田町交差点から少し三宮方面に向かったところに立地し、板宿駅
から徒歩5~6分くらいでしょうか、近くに「くるみ家」「和心鶴々」そして少しだけ離れて
「よつ葉」がありますが、こちらは駐車場が12台分も確保されていて、車族には好都合な
ところです。

写真前方が大田町の交差点です。
160909-IMG_5722.jpg

160909-IMG_5749.jpg

入店して直ぐのウェイティング席。
160909-IMG_5726.jpg

今日も一番手前の4人掛けテーブルに案内されました。
160909-IMG_5725.jpg

このテーブル席、非常にゆったりしていて、後で入店される一人だけの方は斜め
前に、また次の方は別のテーブルへと案内され、ぎゅうぎゅう詰めにしないところが
いいですね。

また店内中程にも相当数のテーブル席があり、一番奥には小上がりもあったりして
全62席もあり、夜はうどん居酒屋に変身するようです。

各テーブルには白菜の浅漬けと、おかかが置いてあり自由にいただくことができます。
160909-IMG_5731.jpg

前回訪問時は個人ごとに白菜の浅漬けが提供されていたんですが、前々回のように
戻ったんですね。


☆ 夏季限定メニューと平日のランチメニュー
160909-IMG_5727.jpg 160909-IMG_5728.jpg

☆ レギュラーメニュー (税別表記)
160909-IMG_5729.jpg 160909-IMG_5730.jpg

今日の注文は「冷やかけ大盛り」それと「餅天」をお願いしました。
(550+大盛り0+餅天0=550円)
160909-IMG_5735.jpg

大盛りで注文したけどそんなにボリュームないし、ひょっとしたら普通サイズかも?
160909-IMG_5737.jpg

「こと平」カードの提示で全トッピングの内、海老天とちく天を除いた1点が
無料サービスとなります。
160909-IMG_5738.jpg

結構太めな麺で今日も元気いっぱい!
160909-IMG_5744.jpg

冷やかけ出汁は殆ど常温ですね。
でも冷えてないのが残念な気もしますが、こんなんもありですね。

やや太めの麺は麺密度が高く感じ、モッチリとそして弾力があります。
またかつお風味の冷やかけ出汁と相まって美味しいですね。

スダチ酢も用意されていて、最後の方で少しだけ入れてみましたが、出汁の
味が激変し、自分的には入れない方が好みです。

こと平カードで無料となった餅天は角餅を揚げたもので、普通に美味しかった。

大盛りを頼んだんですが、どうも普通盛りのようで物足りない感じだったんです
が、腹八分目でヨシとしましょう。

ご馳走様でした。
160909-IMG_5747.jpg


お店の直ぐ近くに5台+7台置ける駐車場があり便利です。
160909-IMG_5724.jpg

終了時間が前回訪問時より変わっていたようです。
160909-IMG_5723.jpg



《 釜出しうどん こと平本店 》

住   所: 兵庫県神戸市須磨区大田町1-2-4
電   話: 078-797-4113
営業時間: 11:30~15:30 (LO15:00)
        17:30~ 24:00 (LO23:30)
        日曜は23:00(LO22:30)まで
定 休 日 :  無休 (大晦日・元旦のみ)
駐 車 場 :  あり (お店の横に第1・第2駐車場があり計12台OK)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR