手打ちうどん 蔵まさ @岸和田市大北町

2016年9月4日 (日)

本日の麺活は岸和田市の「手打ちうどん 蔵まさ」に昨年8月以来の訪問です。

実は同じ岸和田市内にある別のお店を訪問したかったんですが、だんじりの影響か
今年2回もフラれてしまい、急遽近くのこちらへと。

今回は2度目の訪問で当然ナビもセットしているので直ぐお店が分かるはずだったん
ですが、表通りから少し引っ込んで立地しているため1度目は通り越してしまいました。

車の場合、浪切りホールの斜め前のあるんですが、道路沿いにある幟に注意が必要
です。 (*^o^*)

和歌山方面に向かって走っていると、浪切りホールを過ぎた左側。
160904-IMG_5715.jpg

道路から少し奥まったところにあり。 (店舗前に5台駐車OK)
160904-IMG_5718.jpg

今日は何を食べるか決めてこなかったのでまずはメニューチェックから。
160904-IMG_5686.jpg 160904-IMG_5687.jpg

160904-IMG_5688.jpg 160904-IMG_5689.jpg

160904-IMG_5690.jpg 160904-IMG_5691.jpg

160904-IMG_5692.jpg 160904-IMG_5693.jpg

160904-IMG_5694.jpg 160904-IMG_5695.jpg

沢山あるメニューでチョコッと悩み、結局「おろしぶっかけ冷」と「ランチセット」を注文。
(ぶっかけ550+ランチセット290=840円)

この日は11時10分頃の入店で先客1組(奥の席だったので人数不明)のあとだった
こともあり、20分以上しっかり待ってうどんの登場です。
160904-IMG_5698.jpg

崩しトルネード盛り?
160904-IMG_5700.jpg

おかず一品は変わるようですが、今日はメンチカツでした。
多分出来合のものなんでしょう。
160904-IMG_5701.jpg

私の好きな?具材がいっぱい!!
コンニャク・しめじ・かしわ ・・・・・ 大人なので目をつむっていただきましたヨ。 (>_<)
160904-IMG_5702.jpg

綺麗な麺でエッジもしっかりと、力強さを感じます!
160904-IMG_5710.jpg

いざ実食すると、昨年いただいた時の麺とそんなに変わらず。
見た目手切り感があり、また力強さを感じ魅力的だったんですが、伸びも弾力もなく、
固コシではないけど、その一歩手前のような。

ぶっかけ出汁もう~ん。

かやくご飯は自分が勝手に頼んで、自分の苦手な具材がいっぱい入っていたので
評価はやめておきましょう。

一品のメンチカツも ・・・・・

ご馳走様でした。
160904-IMG_5714.jpg

植木の上の小窓が良い仕事をするんですね。
160904-IMG_5680.jpg


今日の岸和田の町の中はこんな提灯がいっぱい。
160904-処理済~IMG_5675

露天もそこら中に出店していて、どうやらだんじりの試験曳きがあるようです。
160904-IMG_5719.jpg


※ 店内の様子はこちらをご覧下さい。

食べ終わってお店を出る際、挨拶をしてくれたのはレジをしてくれた親父さんだけ。
あと大将と女将さんと、もう一人いたけど無言だったのは残念。

私の後に祭り関係の方が大勢入ってきて忙しいのは分かるけど、挨拶も出来ない
ようではあきまへん!!!



《 手打ちうどん 蔵まさ 》

住   所: 大阪府岸和田市大北町11-33
電   話: 072-468-9603
営業時間: 11:00~14:30
        18:00~21:00 (土日祝は22:30まで)
定 休 日 :  木曜(祝日の場合は営業)
駐 車 場 :  あり (店舗前に5台分) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR