⑦ふる里うどん @2016 四国巡礼その14

2016年8月16日 (火)

大型連休6日目の麺活は、今年10度目の渡讃、日帰りで聖地巡礼をしてきました。

もともと17日の水曜日限定で営業するお店に行こうと考えていたんですが、よくよく
考えると17日は私の大好きな「たむら」が休業するので仕方なくこの日に決定。

なにぶん、急遽四国行きを決めたのでじっくりとプランを立てられず、私の好きなお店
を5店ピックアップし、後は成り行きで行動する予定です。

尚「その14」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


7軒目 12時45分着 12時55分実食  ふる里うどん @高松市川島東町


先程のお店「中浦製麺所」を出て、最後の一軒を何処にするかチョコッと悩み、前回
初訪問
で好印象だったお店に再訪問しようと、いつものように下道で鳴門ICを目指し
つつ走りますが、その前に「ゆめタウン高松」でちょこっと買い物を済ませ2度目の訪
問です。

お昼の混雑時は過ぎたんでしょうか、店舗前が空いていましたね。
160816-IMG_5260.jpg

冷やかけも食べたかったんですが、前回頂いたので別のものを選択しましょう。
160816-IMG_5261.jpg

店内の一部ですが、1/3~1/4くらいの客の入りでしょうか?
160816-処理済~IMG_5262

今回は「ちく天ぶっかけ冷」を注文(410円)

約10分待ちでうどんの出来上がりをコールされました。
160816-IMG_5264.jpg

あんこが入っていないこちらの方が好きかな?
160816-IMG_5271.jpg

今日も麺が活き活きしていて元気いっぱい!
160816-IMG_5267.jpg

こちらでは注文が入ってから茹でられるので、いつもピッチピチの麺が提供され、
今日も程良い太さの麺はモッチリとした弾力で心地良いコシ感でバッチリ!
またスッキリしたぶっかけ出汁と相まってメッチャ美味しいですね!!

そしてちく天もひねりが加えられ、ちくわ本来の甘みもあって、あんこが入ってなく
ても旨いネ。

いやぁ~今回も大満足、そしてご馳走様でした。
160816-IMG_5272.jpg

場所柄、また開店時間が遅く、そうそう訪問出来そうもありません。
160816-IMG_5273.jpg

あ~地元の方が羨ましい!
できればその日の一番のうどんとして食べてみたいんですが ・・・・・

※ 店内の様子やメニューはこちらをご覧下さい。



《 ふる里うどん 》

住   所: 香川県高松市川島東町523-4
電   話: 080-6399-9509
営業時間: 11:00~15:00
定 休 日 : 第1・3水曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に共同で相当台数OK)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR