うどん処 かわせみ @神戸市北区

2016年9月3日 (土)

本日の麺活は神戸市北区にある「うどん処 かわせみ」に初訪問。

実は先週の土曜日に伺ったんですが、臨時休業だったようで、リベンジ達成となり
ました。

お店は神戸電鉄の鈴蘭台駅から徒歩3~4分、また「北五葉1」交差点の直ぐ近く、
神戸北消防署と神戸北郵便局の前あたりに立地します。

写真手前は「北五葉1」の交差点で、お店はクリーニング屋の右隣。
処理済~160903-IMG_5642

暖簾がかかりポールゲットで入店ですが ・・・・・
160903-IMG_5648.jpg

店の前で待っているのが分かっているはずなのに、アルバイトの女性だと思う方は
暖簾を掛けてそのまま店内に入ってしまいました。 (>o<)

今年神戸市内の別のお店でもやられましたがメッチャ気分悪いわ!


気を取り直して入店するとこんな様子です。
160903-IMG_5649.jpg

厨房は「おでん」の提灯の右手です。
160903-IMG_5651.jpg

メニューはこれだけで、壁にPOP等は貼ってありません。
160903-IMG_5654.jpg

天ぷらのトッピングがあればと思ってしまうのは私だけ?
160903-IMG_5658.jpg

私の後に年配の女性1名が入店されましたが、注文してからうどんが
出来上がるまで客席はシーンとしたまま。

BGM等なく、何か気まずい雰囲気。


「ぶっかけ山かけ」の大盛りが15分以上待って登場しました。
(750+大盛り100=850円)
160903-IMG_5661.jpg

ぶっかけ出汁をかけてパシャ。
160903-IMG_5664.jpg

きれいな麺肌の細麺でえくぼがステキです。
160903-IMG_5666.jpg

黄身を潰し山葵も入れ、とろろを混ぜていただきましょう。
160903-IMG_5670.jpg

しなやかな細麺は優しいソフトな食感ですが麺の中心部にはしっかりとコシが
感じられます。

そして黄身と山葵、とろろを混ぜていただきますと、ツルツルッと気持ちよく喉を
通り、スッキリ出汁と合わさって旨~い!

三重県と北海道の国内産100%小麦粉を使用、また無添加で安心・安全な食
材を使用しているとのこと。
かけ出汁も美味しいんでしょうね。

しっかりとボリュームがありお腹パンパン、ご馳走様でした。
160903-IMG_5671.jpg

お店の前は、右側に神戸北消防署、そして左側に神戸北郵便局があります。
160903-IMG_5644.jpg

1200円以上の飲食でコインパーキングのサービスがあるようです。
160903-IMG_5647.jpg

黒色のボードには店内メニュー以外のは書かれていません。
(UPで撮ったんですが、しっかり自分が映り込んでいて載せられませんでした。)
160903-IMG_5674.jpg


もう少し天ぷらのトッピングを増やすなり、メューのバラエティーさが欲しいかな?
次回訪問の機会があるなら、生醤油でいただいてみたいですね!



《 うどん処 かわせみ 》

住   所: 神戸市北区北五葉1-5-8
電   話: 078-594-5138
営業時間: 11:00~14:30 (LO)
        17:30~19:20 (LO)
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : なし (近くにCPあり)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR