麺匠 空海 @西宮市津門稲荷町

2016年9月2日(金)

今日のランチは西宮市にある「麺匠 空海」へ昨年12月以来、通算5度目の訪問です。

お店は国道2号線沿いにあり「津門稲荷町」という交差点の直ぐ近くで、JR西宮駅から
徒歩約6分位の所に立地します。

芦屋方面に向かって撮っています。
160902-IMG_5634.jpg

11時30分過ぎに到着で、先客2名様が丁度入店したところでした。
160902-IMG_5614.jpg

今日は6人掛けテーブルに案内され、注文は既に決めていたので早速お願いしました。

☆ きつねうどん(ひやあつ)+かやくご飯
(620+平日ランチサービス150=770円)
160902-IMG_5617.jpg
(カメラの設定を誤り店内写真は全て白飛びしています。)

前回もビックリしたけどデフォルトで大量のネギが入っています。
160902-IMG_5619.jpg

写真が悪くて美味しそうに見えないのが残念ですが、結構なボリュームです。
160902-IMG_5620.jpg

揚げが大きかったので、揚げリフトをしてみました。
160902-IMG_5623.jpg

今日の麺も素晴らしい!!
160902-IMG_5627.jpg

まずお出汁からいただきましたが「日本人に生まれて良かった!」と大げさに思う
くらい素晴らしいお出汁。

またここに肉厚でジューシーな揚げの自然な甘味がメチャクチャ美味しいですね。
とにかく色んな節類と昆布の絶妙なバランスが実に奥深く最高の仕上がり!

そして麺はフンワリとして、またモッチリと、いわゆる「ふわもち」の食感、そして
優しい麺ですが、中心部には歯の侵入を拒むようなとコシを感じこれまた旨~です。

最後に今日のかやくご飯はチョット自分的には味が薄くて、もう少ししっかり味が
入った方が好みかな。
また熱々すぎてご飯が軟らかい印象で、もう少し冷めた方が自分好みになるのかな。

それでも満足感の高いランチをいただきお腹いっぱい。
ご馳走様でした。
160902-IMG_5633.jpg


お店の名刺を貼っておきましょう。(前回のを使い回し)
コインパーキングはローソンの裏手、また消防署の裏手にもありました。
151202-DSC02871.jpg


※ 店内の様子、およびメニューはこちらをご覧下さい。



《 麺匠 空海 》

住   所: 兵庫県西宮市津門稲荷町4-6
電   話: 0798-22-9091
営業時間: 11:30~14:30 (LO14:00)
        18:00~22:30 (LO22:00)
定 休 日 : 木曜日 (祝日の場合は営業)
駐 車 場 : なし (JR西宮駅前にあるフレンテ西宮の駐車場が買い物するならお得) 
        一番近いコインパーキングはローソンの裏側にあり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR