⑤めんや七福 @2016 四国巡礼その14

2016年8月16日 (火)

大型連休6日目の麺活は、今年10度目の渡讃、日帰りで聖地巡礼をしてきました。

もともと17日の水曜日限定で営業するお店に行こうと考えていたんですが、よくよく
考えると17日は私の大好きな「たむら」が休業するので仕方なくこの日に決定。

なにぶん、急遽四国行きを決めたのでじっくりとプランを立てられず、私の好きなお店
を5店ピックアップし、後は成り行きで行動する予定です。

尚「その14」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


5軒目 10時14分着  めんや七福 @高松市天神前


先程のお店「上田製麺所」の次に向かったのは、またまた大好きなお店、県庁近くの
「めんや七福」で、4月8日以来今年3度目、通算10度目の訪問です。

160816-IMG_5211.jpg

人気No.1メニューの案内ですが、私には豚肉が余分やね。
160816-IMG_5212.jpg

このボード、可愛い奥さんの手造りかな?
160816-IMG_5213.jpg

この時間、私以外のお客さんは一人だけでゆったり空気が流れています。
160816-IMG_5231.jpg

前回と変わっていませんが一応貼っておきましょう。
160816-IMG_5214.jpg 160816-IMG_5215.jpg

「ぶっかけ小」と「ちく天」を注文し、こちらで薬味を入れて席に移動します。
(ぶっかけ270+ちく天90=360円)
160816-IMG_5216.jpg

160816-IMG_5219.jpg

160816-IMG_5220.jpg

今風のトレンドで芸術品のように美しいですね。
160816-IMG_5226.jpg

しなやかなエッジの効いた細麺は伸び・弾力もバッチリで心地良いコシ感が素晴らしい。
またやや酸味の効いた出汁は適度な甘さもあって自分好み。
麺との相性も良くって旨~~~い!!!

個人的には、ぶっかけうどんランキングで3本の指に入るお店です。


いやぁ~納得の一杯やね、ご馳走様でした。
160816-IMG_5228.jpg

昼時には近くの県庁職員やリーマン達が大勢やってきて行列必至のお店です。
160816-IMG_5210.jpg



何を食べてもハズレがなく、鼻高々にお勧め出来るお店です。

2階のカレーうどんもまた食べたいな!




《 めんや七福 》

住 所: 香川県高松市天神前6-10
電 話: 087-802-1975
営業時間: 10:00~14:30
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : なし (県庁の地下駐車場が1時間以内無料、以降25分毎に100円)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR