麺処 和久 @神戸市北区

2016年8月27日 (土)

本日の麺活は神戸市北区にある「麺処 和久」で2012年以来、超久々通算3度目の
訪問です。

お店は神戸電鉄有馬線 箕谷駅から1km以上あり、マンション群や住宅街にある大型
ショッピングセンター内にあり、「ラーメン力丸」や、自家製麺の「いけや食堂」等を経営
している株式会社 力丸のグループ企業です。

ショッピングセンター内1階、この写真の突き当たりにお店はあります。
160827-処理済~IMG_5565

持ち帰りもあるようですね。
160827-IMG_5538.jpg

☆ 季節のお勧めメニュー
160827-IMG_5539.jpg

この日はこちらと同じ神戸市北区の別のうどん屋さんを目指していたんですが、臨時休業に
ぶつかり、急遽こちらに向かい10時50分頃に到着し入店しました。
160827-IMG_5540.jpg

お店はショッピングセンターの平日の開店時間に合わせ10時に開店しますが、
この日は私が初めてのお客さんだったのでしょうか?一人っきりでした。
 (土日祝のショッピングセンターの開店時間は9時となります。)

注文は「きす天と梅おろしのぶっかけうどん」を大盛りでお願いしました。
(700+大盛り0=700円)

早いですね、5分もかからずに着丼です。 
160827-IMG_5553.jpg

☆ 小振りなきす天が一つ
160827-IMG_5554.jpg

☆ サクサク感の不足したかき揚げ
160827-IMG_5561.jpg

麺がお疲れなのか?それとも元々なのか?麺肌が荒れていて ・・・・・
160827-IMG_5557.jpg

運ばれてきた丼は賑やかで一見美味しそうだったんですが、上にのっていた
きす天はこれといった味がしなくて、入っているとは思わなかったかき揚げは
形だけのものでサクサク感はなく、残念な結果でした。

そして麺はというとこの時間でお疲れなの?
モチ感はなくコシもう~ん、どうしたのでしょうか?

出汁も醤油が勝ちすぎているような感じでとにかく残念です。
そしてご馳走様でした。
160827-IMG_5562.jpg


メニューのご紹介。
160827-IMG_5547.jpg 160827-IMG_5544.jpg

こだわり???
160827-IMG_5545.jpg 160827-IMG_5546.jpg


近くにはエディオンやホームセンターのダイキ、そしてユニクロ等が集まった
商業施設があり、地域住民のオアシスともなっているようです。
160827-IMG_5566.jpg

暫く来なかったのはこういうことだったんですよね。
すっかり忘れていました。

兄貴分のお店「いけや食堂」にも2013年以来訪問出来ていませんが、
どうなっているのか、チョット心配になってきました。



《 麺処 和久 》

住   所: 兵庫県神戸市北区日の峰2-6-1 (コアキタマチショッピングセンター内 1F)
電   話: 078-586-2050
営業時間: 10:00~19:30
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : あり (コアキタマチショッピングセンターに約1000台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR