③手打うどん たむら @2016 四国巡礼その14

2016年8月16日 (火)

大型連休6日目の麺活は、今年10度目の渡讃、日帰りで聖地巡礼をしてきました。

もともと17日の水曜日限定で営業するお店に行こうと考えていたんですが、よくよく
考えると17日は私の大好きな「たむら」が休業するので仕方なくこの日に決定。

なにぶん、急遽四国行きを決めたのでじっくりとプランを立てられず、私の好きなお店
を5店ピックアップし、後は成り行きで行動する予定です。

尚「その14」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


3軒目 8時22分着 8時59分実食  たむら @綾歌町陶


先程のお店「がもう」の次に向かったのは、これまた大好きなお店、綾歌町の
「手打うどん たむら」で、先月の7月25日以来の訪問です。

今日は「がもう」の開店が早かったので、必然的にこちらへ来るのもいつもより
チョット早く8時20分過ぎに到着。
160816-IMG_5176.jpg

前回訪問時、この張り紙を見てなかったら明日の17日に四国へ来たかったん
だけど、しょうがないよね。
160816-IMG_5179.jpg

久しぶりに店内風景のご紹介。

この横にもテーブル席(そんな大したテーブルではない)があり、お客さんが多い時は
私はそちらでいただくようにしています。
160816-IMG_5180.jpg

大将が麺打ちしていたのでパシャ。
(大将、モザイクかけておいたよ!)
処理済~160816-IMG_5183

大きな釜も元気よく働いていますね。
160816-IMG_5184.jpg

今日も冷やかけの出汁がスタンバイ。 (写真は前回訪問時のを流用)
160725-IMG_4436.jpg

天ぷら達のラインナップ。
そういえば1度も食べたことがないですね。
160816-IMG_5181.jpg

いつものように釜から麺を取って貰って「釜抜きしょうゆ」でいただきます。 (200円)
160816-IMG_5186.jpg

このねっとりとした感じに見える麺が超旨いんだから!!
160816-IMG_5191.jpg

うんうん、いつもと変わらない甘~いうどん。
旨~~~い!!!

モッチリと、ふんわりと、そして小麦の風味もあり、そして甘くと。
とにかく旨いんだな。

これ以上の表現はいらないよね。

ご馳走様でした。
160816-IMG_5192.jpg


そしてラストのカットはこちらですが、今日はプチ行列が出来ていましたね。
160816-処理済~IMG_5194



《 手打うどん たむら 》

住   所: 香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
電   話: 087-876-0922
営業時間: 9:00~13:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 日曜日・祝日
駐 車 場 : あり (お店のすぐ前と自販機の前、そして信号を右折したところ) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR