②讃岐うどん がもう @2016 四国巡礼その14

2016年8月16日 (火)

大型連休6日目の麺活は、今年10度目の渡讃、日帰りで聖地巡礼をしてきました。

もともと17日の水曜日限定で営業するお店に行こうと考えていたんですが、よくよく
考えると17日は私の大好きな「たむら」が休業するので仕方なくこの日に決定。

なにぶん、急遽四国行きを決めたのでじっくりとプランを立てられず、私の好きなお店
を5店ピックアップし、後は成り行きで行動する予定です。

尚「その14」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


2軒目 7時21分着 7時57分入店  がもう @坂出市加茂町


1軒目の「さか枝」で食べ終え国道32号線を走って約40分、坂出市の「讃岐うどん 
がもう」に到着です。

先月食べられなかったので久々?、6月24日以来となりました。 (*^o^*)

お盆休みということもあり、混んでることを想定して早く着いたんですが、この時間で
もう既にお店の前で待っているお客さんがいてビックリ。

流石に早いですね!

まずはいつものようにご挨拶を。
160816-IMG_5155.jpg

私もお店の前に行って並び出すと、列がどんどん延びていきましたヨ。
160816-IMG_5156.jpg

今日は7時57分に開店したんですが、その直前の列は土産の販売所のすぐ前まで、
こんなにお客さんが多い日に来たのは初めてです。
処理済~160816-IMG_5159

入店して大将にご挨拶。

いつものルーティンで「そのまま小」と言ってうどんを受け取り、揚げをONして
支払いを済ませ、出汁を掛けて出来上がり。
160816-IMG_5160.jpg

トッピングのラインナップ。
160816-IMG_5172.jpg

熱いかけ出汁とネギはこちらです。
冷たい出汁は天ぷらの横と、テーブル席に置いてあります。
160816-IMG_5171.jpg

今日は特等席(奥の製麺機の前)でいただきました。
(小150+揚げ100=250円)
160816-IMG_5161.jpg

美味しいのが分かっているのに、こんな麺リフトは不要かな?
160816-IMG_5165.jpg

一口食べて、
旨~~~い!!!

もうなんていう旨さなんでしょう!!
麺も出汁も絶好調。
今日の出汁は100点満点かそれ以上やね。

とにかく旨いんです。
コメントはこれ以上ありません。

いやぁ~やっぱりがもうは最高やわ!!

ご馳走様でした。
160816-IMG_5170.jpg

この時間、常連さんと観光客が入り交じって店内大混雑。 (*^o^*)
160816-処理済~IMG_5163

開店してからもどんどんお客さんがいらっしゃいます。
160816-処理済~IMG_5173

もうあと30分もしたら駐車場は満車になるのでしょう。
160816-IMG_5175.jpg

そうそう大将とチョット話をしたけど 「今日は10時くらいで閉めるよ」 とのこと。
最後尾の方は9時半頃に並んでギリギリ食べられるかどうかかな?

皆さん暑い中、お疲れ様です!



《 讃岐うどん がもう(蒲生) 》

住   所: 坂出市加茂町420-3
電   話: 087-48-0409
営業時間: 8:30~14:00 (麺切れ終了) ※8:15 にはほぼ開店します。
定 休 日 : 日曜日・第3/4月曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に大きな駐車場があります)  ・・・・ 昔は今の駐車場の所が田んぼでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR