竹清 ららぽーと EXPOCITY店 @大阪府吹田市

2016年8月19日 (金)

大型連休9日目の麺活は、先程の「釜あげうどん 太郎」のあと、EXPOCITY内に
ある「竹清 ららぽーと EXPOCITY店」に今年3月以来、通算2度目の訪問です。

というのも、今日は嫁や娘に命令?され、EXPOCITYへのお買い物にアッシー君で
連れてこられ、それじゃーということで1軒目は「釜あげうどん 太郎」に行き、今度は
帰るのにEXPOCITYへ舞い戻ったのをいいことに、2軒目での訪問となりました。

160819-IMG_5361.jpg

この暑い炎天下、ガンダムも頑張ってますね。
160819-IMG_5364.jpg

前回訪問時はまだ工事中だった観覧車、ホントに大きいですね。
160819-IMG_5365.jpg

なんでも高さ123mは日本一で、全ゴンドラに冷暖房を完備し、世界初となる
免震構造を採用して安全性も十分だとか。


15時前の訪問です。
160819-処理済~IMG_5366

かけが280円と某大手**製麺より安いのは立派です。
160819-IMG_5368.jpg

天ぷらはこのような状態ですが、注文すると1つでも揚げてくれます。
160819-IMG_5369.jpg

かけ小(280円)を注文して麺を受け取り、セルフで湯煎しますが、今日は
3~4秒だけ温めていただきます。
160819-IMG_5370.jpg

かけ出汁もセルフです。
160819-IMG_5371.jpg

温かいかけ出汁の横には、冷たい出汁も用意され、冷やかけでもOKですね。
160819-IMG_5372.jpg

最後に薬味を入れて出来上がり。
160819-IMG_5373.jpg

竹清は全店無料の「わかめ」が提供されるのが嬉しいサービス、それにしても
チョット周りが汚いですね。

「わかめ」をタップリ入れて、わかめうどん?
160819-IMG_5374.jpg

綺麗なうどんです。
160819-IMG_5380.jpg

この時間なので麺の状態を心配しましたが、プリンとしたハリと弾力があり、
適度のコシ感もバッチリ!!

出汁も優しい味わいで麺との相性も良く、美味しいうどんです。

ご馳走様でした。
160819-IMG_5381.jpg

この時間でもお客さんはそこそこの入り。
(写ってないところにも、お客さん沢山いらっしゃいます。)
160819-処理済~IMG_5382

コストも当然ですが全体のパフォーマンスは立派、企業努力が窺えます。
そのうちまたアッシー君で連れてこられるのでしょうか? (*^o^*)



《 元祖セルフうどんの店 竹清 ららぽーと EXPOCITY店 》

住   所: 大阪府吹田市千里万博公園2-1
電   話: 06-4864-1870
営業時間: 11:00~22:00
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : あり (エキスポシティー内に有料Pあり) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR