釜揚うどん 鈴庵 @奈良県広陵町

2016年8月21日 (日)

大型11連休の最終日の麺活は「釜揚うどん 鈴庵」に今年3月以来の訪問です。

今日はメチャクチャ暑いけど非常に天気が良くってドライブ気分。
そんな日はチョット遠いけど奈良の鈴庵へGO!
我が家から下道で1時間半ほどで到着しました。

大きな住宅街の幹線道路沿いにあり、幟が目立ちます。
160821-IMG_5495.jpg

開店まで車内で待機していましたが待っているのは私だけ。
今日はお客さんの出足が遅いようです。
160821-IMG_5471.jpg

落ち着いた店内、いつものように大将が笑顔で迎えてくれました。
160821-IMG_5477.jpg

席に着くと店員さんがこのボードを持って来てくれます。
160821-IMG_5475.jpg

もう注文は決まっていて「ひやかけ」+「かき揚げ丼」のCセット(800円)を
お願いしました。


壁メニュー、増えたのかな?
160821-IMG_5478.jpg

薬味は別添えでポイントアップ。
160821-IMG_5481.jpg

黄金色のお出汁が「美味しいよ」とアピールしています!
160821-IMG_5483.jpg

器は小さいんですが、山のようなかき揚げが食べ応えあり、メッチャ旨~!
160821-IMG_5486.jpg

下手くそな麺リフトでは美味しさが伝わりませんよね。
160821-IMG_5490.jpg

まずはお出汁からグビグビッといただくと、節類と昆布が絶妙に融合し、実に深い
味わいで美味しさが口の中いっぱいに広がります。

そして麺はふわもちの食感が心地良く、また適度のコシを合わせ持ち、旨味出まく
りの出汁と相まって旨~~~い!!!

今日のかき揚げ丼はサツマイモが良いアクセント。
サックサクで自然の甘みを感じつつ、丼つゆの甘みと合わさってこれまた旨いネ!

ひやかけと、かき揚げ丼のセットを食べ終え丁度良い腹具合。
今日も大満足、ご馳走様でした。
160821-IMG_5493.jpg

お店を出る頃には満車になっていました。
処理済~160821-IMG_5494

お客さんの出足がやや遅かったんですが、私がお店を出る際はほぼ満席。

決して交通の便の良いところではないんですが、皆さん美味しいうどん屋さんを
よくご存じです。

明日から夏休み(8/22~25)に入るようですが、このブログがアップされるこ
ろには英気を養い、またガンガン営業されていることでしょう。

※ レギュラーメニューはこちらをご覧下さい。
  但し、お店の休み明けから全メニュー、ほぼ50円アップするようです。



《 釜揚うどん 鈴庵 》

住   所: 奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
電   話: 0745-55-9116
営業時間: 11:00~15:00 (LO14:30)
        18:00~22:00 (LO21:30) ※土日祝は17:30から
定 休 日 :  木曜日
駐 車 場 :  あり (お店の前に数台分あり) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR