①手打ちうどん さか枝 @2016 四国巡礼その14

2016年8月16日 (火)

大型連休6日目の麺活は、今年10度目の渡讃、日帰りで聖地巡礼をしてきました。

もともと17日の水曜日限定で営業するお店に行こうと考えていたんですが、よくよく
考えると17日は私の大好きな「たむら」が休業するので仕方なくこの日に決定。

なにぶん、急遽四国行きを決めたのでじっくりとプランを立てられず、私の好きなお店
を5店ピックアップし、後は成り行きで行動する予定です。

尚「その14」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


1軒目 6時32分着 さか枝 @高松市番町


前回訪問は昨年9月なので随分久しぶり、通算14度目の訪問です。
160816-IMG_5153.jpg

6時半過ぎですが、常連客と観光客の入りが半々といったところでしょうか。
処理済~160816-IMG_5137

処理済~160816-IMG_5151

メニューは至ってシンプル、こちらで注文して麺を受け取ります。
処理済~160816-IMG_5150

朝一番、やっぱりかけ小(180円)を注文。
そしてこちらで2~3秒だけ麺を温めます。
160816-IMG_5138.jpg

出汁もセルフで、大きな出汁サーバーのタンクから注ぎ入れます。
160816-IMG_5139.jpg

こちらで薬味を入れて出来上がり。
このネギ用のスプーンが小さくて、しょうがないのかな。
160816-IMG_5140.jpg

シンプルなかけうどん。
160816-IMG_5141.jpg

いつもの安定した麺でプリンとした弾力があり、ハリもあってコシ感も抜群。
上品なスッキリ出汁と相まってメチャクチャ旨~い!!

朝一番、絶品のかけうどんをいただき大満足。
ご馳走様でした。

ここでいつもだったら空の器の写真を張り出すんですが ・・・・・
がっついていたのかな?



店舗直ぐ横のコインパーキング内無料駐車場です。
160816-IMG_5134.jpg



《 手打ちうどん さか枝 》

住   所: 香川県高松市番町5-2-23
電   話: 087-833-6291
営業時間: 5:00~15:00
定 休 日 : 日曜日・祝日
駐 車 場 : あり (店舗裏に4台と横のCP内に12台) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR