本格手打ちうどん 三ツ島 真打 @大阪府門真市

2016年8月18日 (木)

大型連休8日目の麺活は門真市の「本格手打ちうどん 三ツ島 真打」に今年3月
続いての訪問です。

今日は11時9分に到着して、ウェイティングルームに行くと既に数組のお待ちが。
160818-IMG_5325.jpg

お勧めのボードには食べたいのがないね。
160818-IMG_5307.jpg

今日は大きなテーブルのこちら側に着席。
写真を撮った後は直ぐに満席になりました。
160818-処理済~IMG_5309

こちらでは圧倒的にカレーうどんが人気のようです。
160818-IMG_5310.jpg

160818-IMG_5311.jpg

冷たいうどんのメニューはこれだけと寂しい限り。
160818-IMG_5312.jpg

「冷たいうどんはお時間を頂きます」の通り、茹で時間の違いもあるんですが、
温のオーダーを優先させるのでどうしても時間がかかってしまいます。

さて今日は注文後、16分経過して着丼しました。
ぶっかけ大盛り+ちくわ天のオーダーです。
(620+大盛り110+ちく天130=860円)
160818-IMG_5314.jpg

上から見ると少なく見えるんですが、器が深くてそこそこのボリュームあり。
160818-IMG_5315.jpg

1本ものではなく、半分の大きさです。
160818-IMG_5317.jpg

出汁を掛けてパシャ。
160818-IMG_5318.jpg

エッジがビシッとした綺麗な麺で美味しそう!
160818-IMG_5322.jpg

やっぱり期待していたビシバシの麺ではありませんが、フワッとそしてモッチリした、
どちらかというとソフトな食感ですがグミ感もあり、そして心地良い弾力も、また
スッキリ出汁と相まって旨~~~い!!!

ちく天も軽く揚がっていてサクッと、そして甘くて旨~です。

待っている際には前の方や、横の方が食べていたカレーうどんの臭いにやられ、
腹の虫がぐうっとなっていたんですが、ようやく落ち着くことが出来ました。

ご馳走様でした。
160818-IMG_5323.jpg

下手くそな写真ですが、器の深さが分かるでしょうか?
160818-IMG_5316.jpg

この看板がよく目立ちますね。
160818-IMG_5324.jpg


今日も開店前から軽く20人以上の方が待っていて、開店して直ぐに満席になり、
ウェイティングルームにも人が溢れていて相変わらずの人気です。

やっぱり美味しいうどん屋さんには人が集まるんですね。



《 本格手打ちうどん 三ツ島 真打 》

住   所: 大阪府門真市三ツ島5-1-8 (番地の表記が変わったようです)
電   話: 072-884-4250
営業時間: 11:30~15:00
        18:00~20:30 (麺切れ終了)
定 休 日 :  月曜日 (祝日も休み)
駐 車 場 :  あり (店舗奥に約20台OK)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR