讃岐饂飩 かわばた @大阪市東淀川区

2016年8月17日 (水)

大型連休7日目の麺活は、今年4月にOpenした新店「讃岐饂飩 かわばた」に
初訪問です。

実は7月15日(金)に訪問したんですが、定休日でフラれてしまいました。
というのも開店当初は不定休となっていたのが、いつの間にか金曜日が休みと
なったようで、その日は近くのうどん屋を探すべく、東三国の「なかや」で美味しい
うどんをいただきました。


お店は阪急千里線 下新庄駅と阪急京都線 上新庄駅の中間当たり、東淀川郵便
局の斜め前に立地します。

右側の青い建物の向こう側に東淀川郵便局があり、お店は真ん前です。
160817-IMG_5277.jpg

支度中でしたがパシャ。 
160817-IMG_5278.jpg

基本のうどんが案内されています。
160817-IMG_5279.jpg

カウンター8席、4人掛けのテーブルが2席とこぢんまりとしていて、また木目調で統一
されていてスッキリした綺麗な店内です。
160817-処理済~IMG_5281

私が座った席の前には ・・・・・ 目の毒ですな。
160817-IMG_5301.jpg

注文したのは「ちく天ぶっかけ」の大盛り(無料)と、かやくご飯をお願いしました。
(670+大盛り0+かやくご飯100=770円)
160817-IMG_5284.jpg

こちらのお店、うどんの普通サイズで300g 大盛りは450g そして特大は600g
ですが、大盛りも特大も無料となっていて嬉しいサービスです。

またうどんとセットでかやくご飯を注文すると、普通150円のところが100円となり、
これまた小市民には嬉しいサービスで太っ腹ですね。

小振りの器に入っていますが、中身はぎっしりで結構なボリュームです。
160817-IMG_5287.jpg

この漬け物、美味しかった。
160817-IMG_5288.jpg

しなやかな綺麗なうどんですね。
160817-IMG_5289.jpg

お店のTwitterで8月13日より、レモンからスダチに変更する旨の案内があり、
事前リサーチ済。
160817-IMG_5291.jpg

下手くそな写真で分かりにくいんですが、まじめそうな麺で美味しそう!
160817-IMG_5293.jpg

瑞々しくしなやかな麺は最近トレンドの細麺ではなく、適度な太さでまずは好印象。
そしてグニョーンと伸びがあり、適度な弾力のコシ感で旨~~~い!!!

またスダチが良い仕事をしますね。

ちく天も写真のUPこそ撮りませんでしたが、軽く揚がっていて甘くて美味しかった。

そしてかやくご飯ですが、しっかり旨味が入り込み、具材とのバランスも良くこれまた
旨いネ。


いや~恐れ入りました。
これは新店レベルではないですね。
またまた再訪問必至のお店が出来てしまいました。

コスパも最高の美味しいうどんを食べてお腹一杯、ご馳走様でした。
160817-IMG_5300.jpg



※ 駐車場情報

写真奥にあるファミリーマートを右に入るとコインパーキング(100円/30分)が
2か所あります。
160817-IMG_5303.jpg

160817-IMG_5276.jpg



《 讃岐饂飩 かわばた 》

住   所: 大阪市東淀川区下新庄6-13-12
電   話: ?
営業時間: 11:00~15:00
定 休 日 : 金曜日
駐 車 場 : なし (ファミリーマートの横を曲がるとCPがすぐにある) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR