極楽うどん Ah-麺 @大阪市生野区

2016年8月15日 (月)

大型連休5日目の麺活はJR寺田町駅近くの「極楽うどん Ah-麺」に昨年4月以来
通算4度目の訪問です。

こちらのお店、本来は月曜日なので休みなんですが、SNSで営業する旨の案内があり、
混んでないと思い時間調整し、お店には開店時間ジャストに着いたんですがこれがなん
とお客さんいっぱいで、1巡目にかろうじて入店出来ましたが凄い人気なんですね。

開店直後で、並んでいたお客さんが入店したところ。
160815-IMG_5104.jpg

食べた後、待ちのお客さんがチョットいなくなった時にパシャ。
160815-IMG_5128.jpg

出入り口に近いカウンターの端っこに着席し頭上を確認。
160815-IMG_5106.jpg

今月のオススメや、シルバー会員限定の(SNSを掲示すると誰でもOKだとか?)
メニュー等が案内されています。

今日の狙いのメニューを確認しておきましょう。
160815-IMG_5111.jpg

160815-IMG_5112.jpg

約15分待ちで「ひやかけ竹天セット」の中盛りが登場。
160815-IMG_5114.jpg

黄金色に輝く出汁がメッチャ美味しそう!
160815-IMG_5115.jpg

しなやかな太麺は綺麗な麺肌で、優しそうなえくぼがステキです。
160815-IMG_5121.jpg

まずは出汁からズズッといただきましたがイリコが全面には出てますが、ガツンという
感じではなく優しい味わいで美味しいですね。

麺はガッシリということはなく、出汁と合わせてか優しい感じ。
もっと剛麺の予想をしてきたんですが、弾力があってふんわりと、そしてモッチリという
心地良い食感。

☆ ちく天
160815-IMG_5125.jpg

写真では大きく写ってますが実物はそうでもなく、味も普通かな?

ご馳走様でした。
160815-IMG_5126.jpg

8月2日から営業時間が変わり、中休みが出来たようです。
160815-IMG_5105.jpg

隣のラーメン屋が変わったようですね。
160815-IMG_5129.jpg

※ 店内の様子は前回のブログをご覧下さい。

そうそう今日食べた「竹天セット」は748円(740円)なんですが、レジで850円と
言われ支払いましたが、こうやってブログを作成していると、あのおばちゃん「竹鶏
天セット」と間違ったんやと、今頃分かる始末。

「その都度自分で確認すべきなんですね」と、小市民の意見でした。



《 極楽うどん Ah-麺 》

住   所: 大阪市生野区生野西2-1-29
電   話: 06-6712-3111
営業時間: 11:30~15:00
        18:00~22:00
定 休 日 :  月曜日 (祝日の場合は翌日)
駐 車 場 :  なし (近隣にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR