本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市

2016年8月11日 (木)

今日から大型連休の始まりで、連休1日目のランチは8月1日より始まっている
「めいどいん尼崎リレー」に参加されている「本格讃岐手打ちうどん 穂乃香」に
今年6度目の訪問です。

このリレーは「1週間ずつ13店舗でめいどいん尼崎な調味料を使ったオリジナル
メニューでのリレーコラボ!」ということで、穂乃香は8日から14日までの担当。

ポスターによると「ひろたのぽんず」「尼の生醤油」「ワンダフルソース」の3種が
案内されていましたので、当然穂乃香では「尼の生醤油」を使ったものになるの
でしょう。



今日は車なのでコインパーキングに止めてこちら側から伺います。
160811-処理済~IMG_4833

11時過ぎの訪問で外待ちはありません。
160811-IMG_4862.jpg

今日の目的はこれ「ブラックひやかけ」
160811-IMG_4860.jpg

早い時間なのでガラガラと思っていたんですが半分くらいの入りでしょうか。
160811-処理済~IMG_4838

天ぷら達は勢揃いしています。
うどんはこちらで注文、釜待ちなので精算した後、席で待つことに。
160811-IMG_4840.jpg

ブラックひやかけ1.5玉+満願寺唐辛子天+ゲソ天をいただきます。
(400+0.5玉50+万願寺唐辛子天100+ゲソ天120=670円)
160811-IMG_4845.jpg

ネーミングの通りですが、思っていたより黒っぽかったのでビックリ!
また上にのっているイリコがニクい演出やね。
160811-IMG_4846.jpg

手打ち感一杯の不揃いの麺は今日も暴れまくっていましたよ。 (*^o^*)
160811-IMG_4853.jpg

まずは出汁からグビッといただきますと、適度に冷たく、スッキリしたクリアな味わい。

そして円やかで旨味だけをぐぐっと抽出したようでまとまりがあり、喉を通ったあと、口
の中に広がる何とも言えない余韻が良いですね。

もちろん麺はというと前述のごとく暴れん坊でそれでいてモッチリと、心地良いコシ感が
あってこれぞ「穂乃香の麺やな」と、この麺と貴重なブラックひやかけと合わさると、この
うえないマッチングで旨~~~い!!!

☆ 万願寺唐辛子天+げそ天
160811-IMG_4847.jpg

天ぷらも頂きつつ食べ進め、途中でうどの上にのっていたイリコをがぶり。
160811-IMG_4855.jpg

これだけで日本酒が一杯飲めそう。 (*^o^*)

途中で薬味を投入。
160811-IMG_4848.jpg

生姜がいいアクセントとなり一段と美味しくなってうま~!!
160811-IMG_4856.jpg

出汁はタップリとありましたが当然全汁、ご馳走様でした。
160811-IMG_4858.jpg


9月18日&19日は尼崎市制100周年記念事業として「食の祭典 尼が咲く」と
いうイベントが阪神尼崎駅前であるようです。
160811-IMG_4841.jpg


今年あと何回来るのかな?
160811-IMG_4861.jpg



《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 10:00~17:00(麺切れ終了)
        日曜・祝日は16:00 まで
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  なし (近隣に安いCP沢山あり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR