④丸亀製麺 @2016 四国巡礼その12

2016年7月24日 (日)

今年9度目の渡讃は前回から丁度1か月ぶり、今回も一泊二日で巡礼する
予定を立て、日曜日を1日目にしたのは日曜日しか営業していないお店に
訪問することを主目的に、またちょっとマニアックなお店を訪問しようかなと
思ったりしています。

例によって単独行動なので一応訪問予定のお店はリストアップしていますが
道中色々と変更が出るものと予想します。

尚「その12」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


4軒目 8時32分入店 丸亀製麺 @丸亀市城西町


先程のお店「天満製麺所」を後にして、やっぱりマニアックな店に行こうと丸亀市内
の別の製麺所をナビにセットし、走っていたらこちらの前を通った際「暫く食べてない
な」と思い出し、急遽訪問することにしました。 今回で4度目の訪問です。 
(全国展開している丸亀と違い、マイ丼・マイ箸・マイしょうゆが必要な製麺所)

この奥に製麺工場があるのを知らなかったら偶然に見つけるのはできないところ。
道路に面しているのは板金工場の建屋です。 (*^o^*)
160724-IMG_4291.jpg

上の写真の板金工場内の敷地をを右手に進み、少しだけ見えている軽自動車の方へ
進むと丸亀製麺が現れ、左の軽自動車の前あたりに製麺所への入口があります。
160724-IMG_4287.jpg

工場内に入ると既に製麺作業は終了していましたが、担当の方がいらしゃったので
1玉を分けて頂きました。 (70円/玉)
160724-IMG_4288.jpg

160724-IMG_4289.jpg


うどんを受け取った後、工場敷地内に車を長く置けないので適当な場所に車を
移動し、車内でいただきます。

表面がパサつきかけ寸前で、時間が経過しているのはハッキリと分かるんですが、
それでも綺麗なエッジが「美味しいよ」と表現しているよう。
160724-IMG_4294.jpg

醤油をかけ、七味を少々振りかけいただきます。
160724-IMG_4297.jpg

するとどうでしょう。
心地良い弾力が残っていて力強いコシ感、あれっ元気いっぱいやん!!
また小麦の香りがフワッと口の中で広がり「あ~来て良かった!!」

いやぁ~美味しかった!!!

ご馳走様でした。



《 丸亀製麺 》 ・・・・・ 全国展開している丸亀製麺(トリドール)とは無関係

住   所: 香川県丸亀市城西町1-2-10
電   話: 0877-22-7331
営業時間: 6:00頃~? 

(食べログでは9:00頃~となっていますが、以前7時頃に訪問した際、もっと
早くから製麺しているようなことを聞き、また4時頃から製麺をはじめていると
いう情報もあるのでなるべく早い時間に訪問するのが良さそうです。)

定 休 日 : 不定休
駐 車 場 : なし 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR